無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これをされたらイチコロ♡ ドライブデートで男性が「して欲しい」7つのコト

秋の行楽シーズン突入!ドライブデートで2人だけの特別な空間を楽しむためにも、適度に気を使える女子でありたいもの。今回は、助手席に乗る際に気をつけたい7つのマナーについてまとめてみました。

2018年10月
恋愛・結婚

ドライブは狭い空間だからこそ話しやすい

彼の車に乗っている時、助手席に乗っているあなたは何をしていることが多いですか?スマホいじりや、乗ってすぐ爆睡しちゃうという方は要注意!表向きは彼も「いいよ」と言いつつ、あなたに呆れているかもしれません。

ドライブデートは彼と向かい合わせでなく横並びで座っていること、狭い空間であることから話しやすいというメリットがあります。だからこそ、ただ乗っているのではなくさりげない彼への気遣いがポイントです。

秋の行楽シーズン突入!ということで、今回は男性が助手席に座る彼女にしてほしい&気をつけてほしいことをまとめてみました。気になる彼との初デートを控えている方やマンネリ気味のカップルの方、必見ですよ!

好感度UP!持っていてくれるとうれしいアイテム

ウエットティッシュ

意外と重宝するのがウエットティッシュです。ティッシュボックスを車に積んでいる人は多いと思いますが、ウエットティッシュまで持っているという男性は数少ないのでおすすめ。車内で飲食をしたり手が汚れてしまった時に大活躍!

眠気覚ましのガムorアメ

ちょっと遠くへお出かけの時に利用する高速道路。道が単調になりがちなので、運転する人は眠くなりがち。こんな時目覚まし代わりに「よかったら食べる?」とガムやアメ差し出してみて。小腹が空いた時や食後口をスッキリさせたい時にも便利。

彼が好きそうなお菓子や飲み物

コンビニに行けば手軽に買えますが、相手が好きなお菓子や飲み物をあらかじめ準備していくと男性は大喜びします。ただし車内で飲食を嫌がる場合もあるので、相手がどういうタイプか見極めるのも大切。こぼれやすいものは避けた方がベター。

小さいゴミ袋

車専用のゴミ袋が置かれていても、小さいのですぐにゴミで一杯になってしまいますよね。車内はニオイもこもりやすいので、できるだけキレイに保ちたいもの。出たゴミは持参したゴミ袋に入れて後でまとめて捨てるようにするといいでしょう。

記事に関するお問い合わせ