無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエッターさん必見!モンテールの低糖質スイーツがめちゃうま

ダイエットに励んでいる女性のみなさま…。低糖質&ローカロリーなのに、おいしく味わえるスイーツを発見しましたよ!有名洋菓子メーカー「モンテール」から発売された「スイーツプランシリーズ」は一袋あたりの糖質がなんと10g以下。これはドーナツの1/3、ショートケーキと比較すると1/5ほどの糖質量なんです。今回はそのラインナップやどこで売っているか…など、詳しくご紹介します!

グルメ

ダイエッターのみなさんにおすすめのスイーツを発見!

「痩せてキレイになりたい」「おしゃれな服をきこなせるようになりたい」この記事を見ている人はきっと、それぞれの目標に向けて、日々ダイエットに励んでいる女性が多いのかなと思います。

かくいう私もその一人なんですが…ダイエット中って無性に甘いものを欲しませんか?「食べちゃダメ」「でも食べたい」が頭の中でループして、もうそれ自体がストレス!結局食べて後悔して、これダイエットのあるあるだと思うんです。

「食べても罪悪感が少ないスイーツはないものか?」とあらゆるスーパーを物色していた私。ついに!ダイエット中でもOKなスイーツを見つけてしまったんです。

モンテールから発売されている「スイーツプランシリーズ」

それがこちら!

有名洋菓子メーカー「モンテール」から発売されている「スイーツプランシリーズ」。以前から販売されているらしいのですが、詳細な発売日は不明。毎月売っている商品が異なるのか、私が見つけたお店では”新商品”のポップがついていましたよ。

一口食べてみると、めちゃうま♡ダイエッターのみなさんにぜひおすすめしたいと思い、こちらの記事を書くことにしました!今回は商品ラインナップと合わせて、スイーツプランシリーズの魅力をお伝えします。

おいしいのに糖質は10g以下!

なぜダイエッターにおすすめなのか?それはパッケージにも表記がある通り、糖質を考えて作られているからです!

このシリーズには血糖値が上がりにくい糖質「エリスリトール」が使用されていて、それによって糖質を10g以下に抑えています。この10gがどのくらいの量かというと、ドーナツの1/3個分、ショートケーキと比べるとわずか1/5個分の糖質量なんです!

それに加えて、モンテール独自の製法で作られたスイーツプラン専用のカスタードも使用。有名洋菓子メーカーだからこそ成せる技で、低糖質なのにおいしいを見事に叶えてくれたんです!

気になるラインナップは5種類!

スイーツプランシリーズの魅力を知ったところで、気になるのはやはりそのラインナップ。2018年10月現在では5種類の商品が販売されていますが、今回はその中からお店で見つけた4種類の味をご紹介したいと思います。

6P糖質を考えたシュークリーム/176kcal

モンテール 6P糖質を考えたプチシュークリーム 128円

1つ目は一口サイズのシュークリームが6個入った「糖質を考えたプチシュークリーム」。1個あたりの糖質は1.4g、カロリーもわずか29kcalで、一袋全て食べても176kcalと罪悪感のない数値です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ