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さっと作ってチャージ完了♡おひとり様に最適なお夜食レシピ12選

予定がたくさん立て込んだり残業があったりして、ゆっくり夕飯を食べられない時もたまにはありますよね。忙しいからといって食事を抜いてしまうと、体調を崩す原因に。簡単に時短でできるお夜食レシピでエネルギー補給しませんか?

2018年10月
レシピ

疲れた日は時間をかけずに食べたい!

朝から動き回って疲れてしまった…。そんな日は、食事も簡単に済ませたくなりますよね。だからといっていつも外食では、栄養も偏ってしまいます。

冷蔵庫にあるお野菜や余ったご飯を使って、心も体も満足するお夜食レシピを作ってみませんか?お腹が満たされると良い睡眠に繋がり、疲労解消にも効果がありますよ。

常備しておくと便利:麺類編

①旨辛プデチゲ風うどん

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コチュジャンのきいた甘辛いスープにウインナーやもやし、うどんなどたっぷり入れて作ります。体を芯からポカポカと温めてくれるので、これからの季節に最適!お好みでとろけるチーズを入れるのもおすすめです。

旨辛プデチゲ風うどん⠀

②塩そうめん(塩ラーメン風)

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夏のお中元で頂いたお素麺、まだ残っていませんか?もし残っているのなら、鶏がらスープの素やにんにくチューブを使用して作るラーメン風の塩そうめんはいかが?お好みの具を入れてお召し上がりくださいね。

塩そうめん(塩ラーメン風)

③もずくと大根の美サラダそば

la.lune_rouge on Instagram: “∞Today's salad🥗∞ メインは庭で採れたフリルレタスとパクチー  苦いものが好きなので 蕗の薹 も生のまま食べます 😊笑 ⌘ #レタス ⌘ #パクチー ⌘ #人参 ⌘ #蕗の薹 ⌘ #大根 ⌘ #生くるみ ⌘ #クミンシード ⌘ #コリアンダーパウダー ⌘…”
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ちょっぴりカロリーを気にしている方に向いているのは、もずくと大根を使った低カロリーのサラダそばです。そばは、最近ではそのまま食べられるものがスーパーなどで販売されているので、それを使えばさらに時短になりますよ。

もずくと大根の美サラダそば

④レンジで簡単春雨ちゃんぽんスープ

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材料を下ごしらえしたら、あとは作っておいたスープを加えてレンチンするだけだからとても簡単!春雨を使うので低カロリーで腹持ちがいいのも魅力です。冷蔵庫にある具材で作ってみてくださいね。

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