無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラフォースタイリストがリアルに使っている“脱・老化”の私物アイテムを公開!

美容

CHANELのサングラスで脱・目の老化

じつは今年の夏、屋内外に関わらず、すべての光がまぶしく感じてしまい、急に目を開けられなくなるということがありました。一時は光を見るとめまいがして、そのまま倒れてしまうのではないかというほどに。急いで眼科に行き、調べた原因はというと、“紫外線”。紫外線の影響で、目に無数の傷がついてしまったことがこのような事態を引き起こしてしまったんです。
それまでの私の紫外線対策はというと、日傘はマスト。ただ、サングラスは主に車の運転時がメインで、頻繁に使うほどではありませんでした。ですが、これをきっかけにサングラスも日傘とセットで使うようになりました。顔といえば、肌ばかりに紫外線対策を意識してしまいがちですが、今回このような経験をしたことで、目の紫外線対策の重要性を思い知らされました。

日常使いしやすいように、私は目もとが透けて見える程度に色がついた、CHANELのサングラスを愛用。CHANELの金属フレームサングラスは、ノーズパットの高さが日本人には合いやすい点がおすすめです。

LOUVREDOのレヴィソフィル‐eホワイトで脱・リンパの老化

握力がまったくない私は、手でセルフマッサージをしても、あまり効果的に力を入れられないのが悩み。リンパの流れをもっと効果的にセルフケアしたいと思っていたところ、今、私の第二の手のように活躍してくれているのが、ルーブルドーのレヴィソフィル-eホワイトなんです。
土台は磁力になっていて、ふたつのコロコロが動くと、それぞれ遠赤外線と、マイナス電子を放出してくれていて、効果的に体を温めながら肌のエイジングケアができます。ただのデザインではない、というところがいいですよね。
適度な重さが手に取ると安定して使いやすく、コロコロの幅も私にはすごく合っていて、リンパの流れをよくするためにほぐしたい、わきまわりや鎖骨まわり、耳のまわりに、すごくフィットして気持ちよくマッサージできます。お風呂の中では、主に下半身をこれでコロコロ。全身のリンパの老化をこれで対策しています。

ALBIONのエクシアALグランドエターナルハンドで脱・手の老化

手の老化対策に使っているのが、アルビオンのハンドクリーム、エクシアALグランドエターナルハンド。ハンドクリームなのに、お値段が8,800円と結構お高いのですが、一度使うともうほかのハンドクリームには戻れず、1軍コスメになります。
筆者はこまめに塗り直すほどマメではないので、もっぱら寝る前にしか使いませんが、それでも手の美白と美肌力は十分に実感できます。容量がたっぷりで、一度買ってしまえばかなり長く使えるため、効果を考えるとむしろお買い得といえます。

気になるアイテムがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ