無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ルールは4つ!即マネできる洗練ワントーンコーデ徹底攻略法

ファッション

秋本番!真っ先にしたくなるワントーンコーデ

ニットが似合う秋本番の季節を迎えた今、オシャレしたい日に着たくなるのがワントーンコーデ。シンプルな服同士でもトーンを揃えるだけでオシャレに♡

wear.jp

ですが、「少しのっぺり単調に見えてしまう」という悩みもチラホラ。そこで簡単にマネできる4つのメソッドをご紹介いたします。

ルール1:無地トップス×柄ボトムでつなぐ

①+ドットパンツ

ワンカラーのみのスタイルはどうしても単調に見えがちですが、柄アイテムを合わせることで表情豊かに。ワントーンが主役なので、柄は大柄ではなく小ぶりなデザインだと際立ちます。

お手持ちのドットパンツ×黒ニットを合わせれば即席のオールブラックコーデも楽勝!簡単で鮮度のある着こなしに、周りからも褒められること間違いなし♡

②+レオパード柄スカート

今年豊富に出ているレオパード柄スカートはベージュ・ブラウン系のワントーンコーデでつなげると、レオパード柄が悪目立ちせずスッキリと着こなせます。

Izumii on Instagram: “NO Monday watch ATAES Silver&Beige ⠀ ピンクなサテンのレオパードスカートを 時計とスニーカーでカジュアルに☝︎ ⠀ @nomonday_jp のATAESの 程よいボリュームの四角いフェイスと 特にベージュのベルトの色味がお気に入り☺︎☞ ⠀…”
instagram.com

特に淡いベージュと合わせると柔らかなムードに。洗練されたレオパード柄コーデが実現し、キツく見えないのです。

③+フラワープリントスカート

小花柄を散りばめたプリントスカートは、ワントーンでまとめてシックに着こなすのが気分。定番黒のトップスも柄ボトムと合わせることで旬なヴィンテージ風コーデに。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなのにしっかりとオシャレ感がアピール出来るワントーンコーデなら、どんな人からも好感度を得られそう♡

④+チェック柄パンツ

wear.jp

秋豊富なチェック柄ですが、目の細かなチェック柄こそワントーンコーデに効果的。チェック柄のベースのカラーを拾うだけでなので簡単です。さらにトップスに軽い色を持ってくることでバランス良く着こなせるのです。

記事に関するお問い合わせ