無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗いもの少なめが嬉しい♡無敵の絶品包み焼きレシピ12

レシピ

時短で手間なし!が料理上手の鉄則♡

包み焼きなら洗いものも少しで済む♡

料理は好きだけど、忙しくてあまり時間をかけてられなかったり洗い物が面倒…という方は少なくないはず。そんなときには、材料を包んで焼くだけの“包み焼き”が大活躍!

時間のあるときや朝のうちにパパッと仕込んでおけば、食べる前に加熱するだけでOKなので時間を有効に使えるんです。今回はそんな簡単×絶品、洗い物も少しで済む“包み焼きレシピ”をご紹介いたします。

簡単&洗い物ゼロ♡包み焼きレシピ

1.鮭のガーリックチーズホイル焼き

picture
oceans-nadia.com

手間のかかるお魚料理こそ、ホイル焼きにして簡単に美味しく調理しましょう。こちらは、にんにく醤油で下味をつけた鮭にチーズをたっぷり乗せた1品。しっかり食べ応えのある味にとろけるチーズの組み合わせが無敵!

詳しいレシピ

2.さばじゃがのみそホイル焼き

さば缶とジャガイモ、チーズを包み焼きにしたこちらのレシピ。缶詰を汁ごと使うことで、調味料を使わず誰でも簡単に美味しく作れますよ。ほくほくのジャガイモにコクのあるさば缶の味付けが絶品です。

詳しいレシピ

3.たらの簡単アクアパッツァ

たらのアクアパッツァは、レンジで4分とあっという間に完成の時短レシピ。魚介のお出汁に野菜の甘みが合わさって、シンプルな味付けでも十分な美味しさ!バゲットと一緒に食べるのもおすすめです。

詳しいレシピ

4.サラダフィッシュのピザ風ホイル焼き

picture
oceans-nadia.com

こちらのレシピは、サラダチキン風のかまぼこ“サラダフィッシュ”をピザ風に味つけています。甘みのあるサラダフィッシュに親しみやすいピザ風の味付けが相性抜群!簡単ですぐ作れるので、即席おつまみとしても◎。

詳しいレシピ

5.チーズ豚キムチのホイル焼き

定番“豚キムチ”は、ごはんにもお酒のおつまみにも合う無敵の1品!とろとろのチーズを合わせると更にお箸が止まらない1品に。こちらのレシピも、キムチを使っているので味付け不要で誰でも失敗せずに作れますよ。

詳しいレシピ

6.包み焼きハンバーグ

大人も子どもも大好きなハンバーグの包み焼きレシピ。ふっくらジューシーでお店のようなハンバーグがお家で簡単に作れるのもホイル焼きならではです。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ