無料の会員登録をすると
お気に入りができます

退屈なデスクが彩る♡働く大人女子のための《おしゃれ文房具》大集合

デスクワーク中のテンションをダイレクトに上げてくれるものといえばステーショナリー。おしゃれでなおかつ機能性のいいものだと、なんだか仕事が捗りそうじゃないですか?見た目も使い心地も◎な、働く大人女子におすすめの文房具を集めちゃいました!

ファッション

デスクワークを快適に!おしゃれなステーショナリー集めました

仕事中、「座りっぱなしで疲れたな〜」と思ったとき、ふと目に入るステーショナリーがおしゃれだと、モチベーションもグッと上がる気がしませんか?だけどやっぱり仕事で使うものだし、機能性や使い勝手の良さも求めてしまうもの…。

そんなおしゃれさと機能性のどちらも兼ね備えたステーショナリー…実はあるんです!

今回は文具ブランド【HIGHTIDE(ハイタイド)】と【DELFONICS(デルフォニックス)】にあるアイテムの中から、デスクワークさんにおすすめのアイテム12個をご紹介。ひとつ取り入れたら、全部揃えたくなっちゃうかも。

ユニークなアイテムは【HIGHTIDE】で揃えられる

豊富なバリエーションとひとクセあるアイテムが多く揃っている「HIGHTIDE(ハイタイド)」。退屈なデスクの風景を色鮮やかに彩ってくれるステーショナリーが勢揃い!

カレンダー レプレ

卓上カレンダーとしても、マンスリー手帳としても使えるレプレがあれば、仕事の予定もプライベートの予定の管理も簡単にできてしまいそう。しっとりとした肌触りはまるで上質なレザーのよう!このしっとりさが滑り止め効果を発揮して、卓上カレンダーとしての役割を果たしてくれます。

カレンダーのページ裏はノートになっているので、仕事とプライベートの予定を書き分けたり、todoリストとして使うことも可能です。

ツールズトゥリブバイ ペーパークリップ

こちらは1900年前後に欧米で製造・使用された様々な形のクリップを復刻したという、ユニークなペーパークリップ。パッケージに記された4ケタの数字は年代を表しています。

すべてのモデルに真鍮の素材が採用されており、真鍮製なので時間と共に色が黒くなって味わいがでてくるという、非常にこだわりの感じられるアイテム。自分で使うのはもちろん、同じデスクワークに勤しむ同僚や先輩へのちょっとした贈り物にも喜ばれそうなアイテムです。

ツールズトゥリブバイ ワイヤークリップ

小さいリボンのような形が愛らしいクリップは、メモを挟んだり書類を留めたりするのにぴったり。アンティークな雰囲気のゴールドとフェミニンなムードのローズゴールド、用途別に使い分けてもいいかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ