無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雲形だから使いやすい![セリア]のアクセサリー収納で見つからない&絡むストレスから解放

100yen

見ているだけでも気分が上がるアクセサリーの数々。

我が家ではアクセサリーケースに入れて収納していますが、お気に入りのアクセサリーほど出番が多く、しまうのが面倒になって家じゅうのいろんな場所に放置気味。

ネックレスはケースの中でしょっちゅう絡み合い、使うたびにイライラ…。

どうにかしなきゃ!

ということで、セリアに行ったところ、「おぉこれは!」というものを見つけたので購入してみました!

広げる・入れる・しばるで終了!進化系の【セリア】「らくちんキンチャク」ならあっという間に必要な物を出し入れできる(画像1/9) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1047353/i10442983/
picture

・「アクセサリーハンガー クラウド」110円/2個(税込み)

<サイズ>約165×110×1㎜(1P外寸)

<原料樹脂>ポリカーボネート

picture

名前のとおり雲の形をしたアクセサリーハンガーに一目惚れ!

これならお気に入りのアクセサリーもからまずスマートに収納できそうです。

雲形ハンガーはからまなくて収納しやすい

使い方はとっても簡単。

雲形にあわせてブレスレットやネックレスをかけていきます。

ケースには収納しにくかったロングタイプのネックレスや何連も重なりボリュームがあったネックレスもOK!ひっかける収納なら絡みません。

picture

耳に挟むイヤーカーフ、ヘアゴムにつけるヘアフックもまとめて収納できました。

しずく形の部分には小さな穴があいているので、ピアスやイヤリングはここを定位置に。

1Pに4種類までかけられます。

picture

一目で場所がわかるから、小さなアクセサリーも探す手間がかかりません。これでお出かけ前の身支度にかかる時間を短時間にできそうです。

さらに真ん中の1番下のしずくは、輪っかになっています。

2Pで1セットになっているので連結OK。アクセサリーが増えても困りません♪

もちろんハンガーを連結せずに、輪っか部分にブレスレッドやネックレスをかけるもよし。

留め具を外す必要はありますが、出番が少ないものなら特に不便はなさそうです。

インテリアにも、一時置きにも便利

見た目がとにかくかわいい雲形ハンガーは、インテリアにもオススメ。

そのままでもかわいいですが、お気に入りのアクセサリーをかければさらにテンションUP♪ちょっとしたアクセサリースペースの完成です。

ケースと違って置くスペースの確保がいらないのもいいですよね。

アクセサリーを出かける直前につけるなら玄関前、入浴前に外すなら一時置き場として脱衣所においてもよいかもしれません。

どこにおいてもかわいいのは間違いナシ!

手軽に取り出せて「見せる収納」にすることで、個人的にはアクセサリーを身に着ける頻度も増えました。

家の中に放置して「どこにいったっけ?!」と探す手間も無くなりました♪

なにより、アクセサリー同士がからまないのがうれしいです。

火のそばに置いたり、直射日光の当たる場所での長時間使用や保管はNGなのでご注意を!

置く場所さえ気をつければ無駄なストレスはありません。

アクセサリーが「サッと取り出せない…」「よくからまる」「どこに置いたかわからなくなりがち…」とお悩みの私にぴったりの商品でした♪

文=みりた

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ