無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンツの線が丸見え?[ショーツライン]を防止する対策方法&下着の選び方

パンツやスカート履いたときに、ショーツラインが出たら恥ずかしい…!パンツのラインが出ない対策方法、ショーツラインを防止する下着の選び方を紹介。下着うつりしやすい服の特徴、ショーツラインがひびかない対策方法を学んで、後ろ姿に自信を持とう♡

ファッション

あなたの後ろ姿大丈夫?ショーツライン・下着うつりは幻滅の元!

zozo.jp

パンツやスカートを履いたとき、後ろ姿もしっかり確認してますか?パンツ&スカートの形や素材によっては、恥ずかしいことにショーツラインがくっきり出てしまうことがあるんです。おしゃれにキメたはずなのに、ショーツや下着の線がくっきり出ていたら…幻滅の元!

そこで今回は、ショーツラインが出やすい服の特徴、下着うつりを防止する方法、ショーツや下着のラインが出ないインナーの選び方を紹介します。

白シャツワンピは透ける…!中に着るインナーの選び方&おすすめ5選 – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/102634

ショーツライン・下着うつりとは?

zozo.jp

「ショーツライン」「下着うつり」とは、パンツやスカートを履いたときに下着の線が透ける、下着の線が目立ってしまうこと。

とくにタイトなシルエットのボトムスや、淡い色の服、ホールド力のないやわらかい素材のボトムスを履くときに起こる現象。ショーツのラインが出てしまうとみっともないだけでなく、下着からはみ出るお尻のお肉まで目立ってしまい恥ずかしい思いをしてしまうんです。

あなたは大丈夫?ニットワンピのインナー透ける問題を解決しよう! – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/12398

【注意】ショーツラインが響きやすいパンツ&スカートって?

注意①タイトなスキニーパンツ

zozo.jp

タイトなスキニーパンツは、ピタッと脚にフィットする分お尻もぴったぴた。脚を細く見せたいがためにタイトすぎるスキニーパンツを履いてしまうと、ショーツラインはもちろん、下着からはみ出るお尻のお肉までくっきり…。

注意②淡い色のパンツ&スカート

zozo.jp

淡い色や白のパンツやスカートは、爽やかで清潔感があるからお仕事着に取り入れる女性も多いはず。うっかり色物のショーツを履いてしまうと、光に透けて下着ラインが丸見えに…。爽やかどころか目のやり場に困ってしまいます。

注意③とろみ素材のパンツ&スカート

zozo.jp

サテンやレーヨンなど”とろん”とした質感の生地で作られたパンツ&スカートは、ゆったりしたシルエットでもショーツラインが響きやすいので要注意。階段を登ったりしゃがんだりすると、やわらかい素材がお尻に張り付いてショーツラインが目立つんです。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む