無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬コーデのアクセントに♡「レザー紐」を使ったアクセサリーの作り方6選

100均にもあるレザー紐やスエード紐を使って、秋冬ファッションに合うアクセサリーを手作りしてみませんか?レザー加工は難易度高めですが、細い紐なら手軽にDIYを楽しめますよ♡

2018年11月
DIY

レザー紐でアクセサリーをDIY!

住野ゆかり on Instagram: “大好きなブレスレット、ワンタッチゴールドブレスレットがやっとやっと再入荷できました(^^) ブレスの太さ、長さ、留め具、絶妙なラメ感などなど全てにこだわって作ったブレス。 私のコーデでも登場回数がすごく多いです。…”
instagram.com

秋冬になると、シンプルなニットとレザーアクセの組み合わせが素敵に見えますよね。レザー紐を使って、自分好みのものを手作りしてみませんか?丈夫な素材なので、安っぽく見えずお洒落なものができあがりますよ。

①レザーと天然石のブレスレット

華織 on Instagram: “#ホワイトデー  #ターコイズブルー  #ブレスレット  今日はホワイトデー🎁 今日は色々あり会えないから 2日前の12日にもらったよ🤩  ちゃんとラッピングされて メッセージカードあるから 開いてみたら #ギフトをお楽しみください  まさのフルネーム漢字  で書かれてて爆笑🤣…”
instagram.com

まず最初に、レザー紐と天然石ビーズを使ったブレスレットの作り方をご紹介します。ビーズの色を変えるだけで雰囲気がガラリと変わるので、色違いで何本か作っておくと重宝しますよ。

必要なもの

革ひも(幅18mm)75cm
同系色の絹糸

ビーズ(直径6mm)
仮留め用テープ
ハサミ

動画では丸いアマゾナイトのビーズを使っていますが、どんな色や形のものでもOKです。

動画を見ながら作ってみましょう

半分に折った革ひもを小さな輪ができるように結び、テープで机に固定しておきます。左側の革ひもに糸を結びつけましょう。0:48~のように針をビーズに通しながら、左右の革ひもの下に交互にくぐらせていきます。

ビーズを増やしながら、これを繰り返します。お好みの長さになったらビーズなしで糸を八の字にくぐらせて、その糸と一緒に革ひもを結びましょう。糸だけを切ってから、少し下にも結び目を作れば完成です。

さらに詳しいやり方はこちら

②スエード紐の編み込みブレスレット

creon-diy.jp

落ち着いた雰囲気のコーデによく似合うのが、スエード素材の紐を編んだブレスレットです。編み目の大きさが均一になるように気を付けるだけで、お店で売っていそうなぐらい綺麗に仕上がりますよ。

意外とカンタン シンプルブレスレット

③スエード紐とビーズのブレスレット

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ