無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽くて着け心地抜群♡糸のタッセルを使ったアクセサリーの作り方6選

インテリア

糸のタッセルをアクセサリーに

存在感があるけれど軽くて着け心地が良いのが、糸で作ったタッセルのアクセサリーです。ビーズなどと組み合わせるだけで、お洒落なものができあがりますよ。早速詳しい作り方をご紹介します♡

①ビーズとタッセルのネックレス

タッセルがアクセントになったこちらのネックレスは、ビーズを1つ通すごとに結び目を作ったところがポイントです。綺麗なシルエットを保てる上に、ビーズ同士がぶつかって音を立てることも少なくなりますよ。

必要なもの

ビーズ108個
大きめのビーズ1個
刺繍糸
ナイロン糸約280cm
瞬間接着剤
厚紙
ハサミ
定規
ペンチ

ビーズの数が多めなので、できるだけ軽いものを選んでくださいね。

動画を見ながら作ってみましょう

ナイロン糸を半分に折り、そこから約3.8cmの場所で結びます。次に大きめのビーズを結び目まで通し、すぐ下で結んで固定します。小さめのビーズも同じように通しましょう。最後はきつく結び、接着剤を塗ります。

厚紙などに刺繍糸を10~20回ほど巻きつけて端をカットし、ネックレスの糸で真ん中を結びましょう。半分に折ってもう一度結べば、タッセルのできあがりです。こちらも接着剤を塗って固定しておいてくださいね。

②タッセル付きフープピアス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなフープピアスに少し飽きたら、タッセルで華やかにリメイクしてみませんか?動画では1色の絹糸でシンプルに仕上げていますが、お好きなお色を使用してカラフルに仕上げるのも良いですよ。

必要なもの

フープピアス
絹糸または刺繍糸

ハサミ
接着剤

記事に関するお問い合わせ