無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チーズが香ばしいチップスに変身♡「パリパリチーズ」のレシピ

熱々でトロリとしたチーズも絶品ですが、雰囲気を変えたいときは薄く焼いてチップスにアレンジしてみませんか?パリッとしていて香ばしく、軽く何かつまみたいときにちょうどいいんです。

2018年11月
レシピ

チーズがパリパリチップスに変身♡

チーズをパリパリになるまで焼いたチップスは、間食やおつまみにぴったり!チーズの旨みと食感の良さで、手が止まらなくなりますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

パリパリチーズの作り方

www.homecookingadventure.com

まず最初に、基本のパリパリチーズにマリナーラソースを添えたオードブルのレシピをご紹介します。ソースは市販のものでもOKですが、塩気が少ない方がチーズとの相性が良くなりますよ。

材料

パリパリチーズ:

パルメザンチーズ100g
黒コショウ
乾燥オレガノ

マリナラソース:

トマト450g(缶詰でも◎)
オリーブオイル大さじ1
にんにくみじん切り1片
砂糖小さじ1/2
ベイリーフ1枚
乾燥オレガノ小さじ1
バジル
塩と黒コショウ
粉唐辛子

早速作ってみましょう

パリパリチーズの作り方(0:13~)

オーブンを200度に予熱し、天板にはクッキングシートを敷いておきましょう。シートの上で、スプーン大さじ1杯分のチーズを薄く平らに伸ばします。3cm以上の間を空けながら、これを繰り返してくださいね。

黒コショウとオレガノを振りかけて、オーブンで6~8分ほど焼きましょう。完全に冷めるまで待つと、パリパリのチップスになります。

マリナーラソースの作り方(1:08~)

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを先に入れてから角切りにしたトマトを加えます。残りの材料も加えて、20~25分ほど煮込みましょう。レシピの分量は少し多めですが、冷凍保存しておくと便利ですよ。

電子レンジでも作れる!

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ