無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラッキーモチーフって知ってる?アクセサリーでもっと輝く自分に♡

ファッション

アクセサリー選びどうしてる?

私達により輝きをもたらしてくれるアクセサリー。様々なモチーフがあって、アクセサリー選びって楽しいですよね。なんとなく決めるのも良いけれど、意味を考えた事ってありますか?今回はアクセサリーのモチーフに込められた意味をご紹介します!

植物をモチーフにしたアクセサリー

四つ葉のクローバー

クローバーは「幸福」の象徴とされています。4枚の葉にはそれぞれ愛情・健康・富・名声という意味があるんですよ!「幸福」をゲットしたいなら、クローバーチョイスがオススメ♡

花は「美の象徴」とされ、女性らしさを高めたり、幸運を運んでくれるとされています。可憐な物から豪華な物までさまざまなモチーフがあるから、コーデによって付け替えるのも◎。併せて花言葉もチェックしておくと、より効果が得られそう!

天体をモチーフにしたアクセサリー

「希望」そして「夢」の象徴とされている星形。光り輝く星を身に着ければ、明るさと自信を与えてくれますよ!上品なものからカジュアルなものまであるので、その日のコーディネートによって楽しめますね。

「女性らしさ」や「優しさ」の象徴として知られる月。母性を高め、知性と心の落ち着きをもたらしてくれます。また、 満ち欠けを繰り返すことから「成長」の意味もあります。自分を成長させたい時、身に着けるときっと力になってくれるはず!

冬を連想させるモチーフのアクセサリー

雪の結晶

触れると直ぐに消えてしまう...そんな儚いイメージですが、溶けた雪は水になり地に沁みてやがて雨になります。その循環から、「再生」を象徴していると言われています。その事から、心の浄化に役立つとされているんですよ。

羽根

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「飛躍」や「運気上昇」といった意味があり、持つ人の能力や長所を高め、飛躍させてくれると言われています。もしあなたがこれから何か新しい事を始めようとしているなら、ぜひ羽根モチーフのアクセサリーを身に着けて!

その他の定番モチーフのアクセサリー

ハート

生命・愛情・幸福の象徴で「永遠の幸福」「恋愛の成就」「幸せな結婚への願い」に効果があると言われています。始まったばかりの恋愛も、長く続いてる恋愛も、ハートのアクセサリーでもっと幸せな恋愛になるかも?!

リボン

リボンモチーフには「約束」や「絆」といった意味があります。 恋愛はもちろん、家族や友人、仕事の人間関係など、あらゆる心の結び付きを深めてくれますよ。可愛らしい印象が強いですが、大人らしい物もたくさんあるのでぜひ自分に合った物を探してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ