無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いただきます」まで15分♡簡単スピードやみつき麺料理レシピ15選

わずか15分で美味しい麺料理が楽しめる「スピードやみつき麺料理レシピ」は、忙しいアラサー女性の強い味方です。短時間で作れてやみつきになるほど絶品なので、遅く帰宅した日の夕食や急な彼ご飯に大活躍すること間違いなし♡ぱぱっと作れる便利な時短麺レシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

15分で幅広い絶品麺料理を楽しもう

遅く帰宅した日の夕食は、ぱぱっと簡単に済ませたいですよね。そんなときに便利なのが、やみつきになる美味しさの麺料理が15分で作れる「スピード麺レシピ」です。色んな麺料理が短時間で作れるので重宝しますよ。

スピード麺レシピを利用する最大のメリットは、わずか15分で作れてしまうということ。パスタ・うどん・中華麺・素麺・蕎麦など、料理のバリエーションも豊富なので、食べ飽きずに楽しめます。

スピードやみつき麺料理レシピ

①ガパオ風焼きそば

instagram.com

栄養バランスが良くておしゃれなガパオ風焼きそばが作れるレシピ。ガパオといえばご飯ですが、市販の焼きそば麺を使っても美味しく仕上がります。野菜を変えてアレンジしやすいので、冷蔵庫の野菜整理も可能です。

ガパオ風焼きそば

②じゃじゃそうめん

instagram.com

甘辛い肉味噌をたっぷり乗せたボリューム満点のご当地麺料理のアレンジレシピ。茹で時間が短い素麺を使うので、短時間でぱぱっと作ることができます。休日ランチや彼の夜食にも重宝しそうですね。

じゃじゃそうめん

③プルコギうどん

instagram.com

冷凍うどんを上手に利用した旨みたっぷりの麺料理です。うどんをレンジ解凍する時間を賢く利用しながらフライパンで具材作りを始めれば、あっという間に美味しいプルコギうどんが完成します。

プルコギうどん

④旨辛プデチゲ風うどん

instagram.com

肌寒い日の夕食には、ピリッと辛さの効いたアツアツうどんがおすすめです。冷凍うどんと手軽な材料で簡単に作れるので、コスパが良くておなかも大満足します。カラダの中からぽかぽかになれる麺料理です。

記事に関するお問い合わせ