無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもより少し豪華なブランチに♡お食事系フレンチトーストのレシピ8選

いつもより豪華なブランチを楽しみたいときにぴったりのメニューと言えば、ふわふわのフレンチトーストですよね。メープルシロップやフルーツなどの甘いトッピングが定番ですが、塩気のある「お食事系」にアレンジしても美味しいんです♡

2018年11月
レシピ

甘くないフレンチトーストが美味♡

甘いものより少ししょっぱいものを食べたいときは、フレンチトーストをお食事系にアレンジしてみませんか?ふんわりしたパンとハムやチーズなど塩気のある具の相性が良く、やみつきになりそうな美味しさなんです。

①モンティ・クリスト

まず最初に、チーズとハム、ベーコンを挟んだ「モンティ・クリスト」の作り方をご紹介します。フレンチトーストとクロックムッシュを合わせたような1品で、朝から贅沢な気分を味わえますよ。

材料1人分

牛乳120ml
卵2個
塩コショウ少々

食パン2枚
マヨネーズ
マスタード
ハム2枚
ベーコン3枚
スライスチーズ1枚(ここではエメンタール)

早速作ってみましょう

ボウルに卵を割り入れて、牛乳と塩コショウを混ぜておきます。食パン2枚にそれぞれマヨネーズとマスタードを塗り、ハムとベーコン、チーズを挟みましょう。これを卵液に浸します。

バターを溶かしたフライパンで、両面にこんがりと焼き色がつくまで焼けばできあがりです。そのままでも美味ですが、粉砂糖やメープルシロップで甘さを加えても絶品ですよ。

②ハムとパセリのフレンチトースト

www.lettuceclub.net

1人でパン2枚は多いかなと思ったら、卵液にハムと粉チーズ、パセリを混ぜてフレンチトーストを作ってみましょう。サンドイッチにするよりもボリューム控えめで、下準備も簡単です。

ハム&パセリのフレンチトースト

③ほうれん草入りフレンチトースト

erecipe.woman.excite.co.jp

すり潰したほうれん草を入れたフレンチトーストは、野菜不足が気になるときにおすすめの1品です。メープルシロップなどの甘いトッピングとも合いますが、粉チーズをかければお食事系としても楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ