無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年齢が出やすいパーツ!「老け手」を防ぐ小さな美ハンド習慣

年齢が出やすいと言われている「手」きちんとケアしていますか?老け見え防止するために、今からできる「美ハンド習慣」を紹介いたします。

2018年11月
美容

実年齢より老けて見えるかも?

11月に入ってグッと気温が下がり、寒くなってくると空気だけでなく「手」も乾燥してきますよね。年齢が出やすいパーツということもあり、ハンドクリームをしっかり塗ってケアをしている人も多いはず。

しかし、ハンドクリームを塗るだけでは不十分なケースも…。今回は「老け手」を防ぐ、今からできる対策を3つのポイントに分けて紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

①乾燥対策

水仕事の際はゴム手袋を使おう

sisdesign_official on Instagram: “大変長らくお待たせ致しました。 ラバーグローブが27日(金)21:00より発売です! こちらのグローブについてブログを更新しています。 ブログはプロフィールのリンクから。 #ラバーグローブ #viory #キッチン #ゴム手袋 #モノトーン #モノトーンキッチン…”
instagram.com

洗剤は肌への刺激が強く、手荒れや乾燥の原因になります。また、寒くなると熱いお湯を使って水回り掃除する機会も多いはず。お湯に手をつけすぎると、必要な保湿成分も流してしまい、乾燥肌になってしまうんです。

YUKI on Instagram: “♨︎💭♨︎💭 #バスルームドア のバーの有効活用🤔🛁 ✔️#スマホ用防水ケース ✔️#monotone#ゴム手袋 ✔️#バスブーツ ✔️#パストリーゼ(アルコールスプレー)…”
instagram.com

水仕事の時は必ずゴム手袋を着用しましょう。とにかく、水分に触れる回数を少なくすることが乾燥を防ぐコツです。最近は100均でも可愛いゴム手袋がたくさん販売されているので、持っていない人は今すぐ購入を。

料理中は薄手の使い捨て手袋を使おう

野菜についた泥やアクも手荒れ原因になるので、野菜を洗う際は薄手の使い捨てビニール手袋を使うのがおすすめ。また、調理中に手に水がついたら、すぐタオルで拭き取ることも手を乾燥させないコツです。

my name is yu from shonan on Instagram: “. #ニトリルグローブ  手が荒れているときや 怪我をしたときの #調理 や#食器洗い あとは#トイレ掃除 や #カビキラー を使うときなどに 使っている#ゴム手袋 🧤  仕事で#粉なし タイプを 使うことがあって 今回はじめて…”
instagram.com

調理の際は、包丁や野菜を扱いやすい薄手の手にフィットするゴム手袋がおすすめです。「薄手」「粉無しタイプ」「調理用」など記載されているものを選ぶといいですよ。

ニトリスト・フィット 100枚入り

ショーワグローブ

¥ 1,480

薄手でフィット感のある使い捨てゴム手袋です。調理だけでなく、掃除やガーデニングなどにもおすすめ。5サイズから選べるので、手が小さい人も大きい人も安心して使えますよ。

商品詳細
ニトリスト・フィット 100枚入り
www.amazon.co.jp
商品詳細

ハンカチを持ち歩こう

早紀 on Instagram: “* メゾンドフルールのハンカチもいただいた😍❤️ * 可愛い😍 素敵女子です😍 * #メゾンドフルール #maisondefleur #ハンカチ #ハンカチタオル #女子力#女子力アップ #女子力向上委員会 #素敵女子project #素敵女子 #アラサー女子 #小物…”
instagram.com

お手洗いの後、手を洗いますよね。その時何気なく「温風乾燥機」を使って手を乾かしていませんか?乾燥機は、水分を飛ばしすぎてしまい乾燥の原因になってしまうんです。いつもハンカチを使う習慣を身につけて。

記事に関するお問い合わせ