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パワーの源は良質なたんぱく質!ツナ缶を使った朝ごはん10選

朝食で腹持ちの良いたんぱく質を摂るのが理想だと言われていますが、忙しい時間帯にお肉を焼いたりするのは難しいですよね。そこでおすすめなのが、ツナ缶です。火を通さなくても食べられるので、簡単な準備だけで美味しい朝ごはんができあがりますよ。

2018年11月
レシピ

朝ごはんにツナ缶をプラス♡

お昼までお腹がグーッと鳴らないようにするには、朝ごはんでたんぱく質を摂っておくことが必要です。ツナ缶があれば、手軽にたんぱく質豊富なごはんを作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

手軽で美味しい♡トーストのレシピ

①キャベツとツナマヨのトースト

recipe.rakuten.co.jp

レンチンしたキャベツをツナマヨと和えてから乗せたトーストは、手早く作れて栄養たっぷり!さらにチーズを乗せてトースターで焼けば味がまろやかになり、これ1品だけでもしっかり満足できそうです。

キャベツとツナのトースト

②アーモンド風味の味噌ツナトースト

oceans-nadia.com

味噌とアーモンドミルクを合わせるだけでも香ばしくて美味しそうですが、ツナを加えるとコクと旨みがアップします。こちらのレシピでは2人分でツナ缶1つを使い切るので、たんぱく質豊富ですよ。

アーモンドミルク味噌ツナトースト

③ツナとチーズのフレンチトースト

oceans-nadia.com

パンがパサパサになっていたら、フレンチトーストにアレンジしてみてはいかがでしょう?ツナとチーズを乗せれば朝ごはんに、さらにアンチョビとにんにくも加えればオードブルにもなります。

ツナ&チーズのフレンチトースト

④トマトとツナ、バゲットのチーズ焼き

www.lettuceclub.net

トマトをツナとチーズ、バゲットと合わせてトースターで焼いた1品は、ほど良く酸味が効いて風味豊かに仕上がっています。バゲットを一口大にちぎっておくと、具材の旨みが染み込んで全体の味がまとまりますよ。

トマトツナのとろろんチーズ焼き
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