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パワーの源は良質なたんぱく質!ツナ缶を使った朝ごはん10選

朝食で腹持ちの良いたんぱく質を摂るのが理想だと言われていますが、忙しい時間帯にお肉を焼いたりするのは難しいですよね。そこでおすすめなのが、ツナ缶です。火を通さなくても食べられるので、簡単な準備だけで美味しい朝ごはんができあがりますよ。

2018年11月
レシピ

朝ごはんにツナ缶をプラス♡

お昼までお腹がグーッと鳴らないようにするには、朝ごはんでたんぱく質を摂っておくことが必要です。ツナ缶があれば、手軽にたんぱく質豊富なごはんを作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

手軽で美味しい♡トーストのレシピ

①キャベツとツナマヨのトースト

recipe.rakuten.co.jp

レンチンしたキャベツをツナマヨと和えてから乗せたトーストは、手早く作れて栄養たっぷり!さらにチーズを乗せてトースターで焼けば味がまろやかになり、これ1品だけでもしっかり満足できそうです。

キャベツとツナのトースト

②アーモンド風味の味噌ツナトースト

oceans-nadia.com

味噌とアーモンドミルクを合わせるだけでも香ばしくて美味しそうですが、ツナを加えるとコクと旨みがアップします。こちらのレシピでは2人分でツナ缶1つを使い切るので、たんぱく質豊富ですよ。

アーモンドミルク味噌ツナトースト

③ツナとチーズのフレンチトースト

oceans-nadia.com

パンがパサパサになっていたら、フレンチトーストにアレンジしてみてはいかがでしょう?ツナとチーズを乗せれば朝ごはんに、さらにアンチョビとにんにくも加えればオードブルにもなります。

ツナ&チーズのフレンチトースト

④トマトとツナ、バゲットのチーズ焼き

www.lettuceclub.net

トマトをツナとチーズ、バゲットと合わせてトースターで焼いた1品は、ほど良く酸味が効いて風味豊かに仕上がっています。バゲットを一口大にちぎっておくと、具材の旨みが染み込んで全体の味がまとまりますよ。

トマトツナのとろろんチーズ焼き

⑤和風ツナチーズトースト

erecipe.woman.excite.co.jp

いつもと違うツナトーストを食べたいときは、和風にアレンジしてみましょう。海苔の佃煮と梅干しは意外なチョイスですが、味に深みを加えてくれます。

和風ピザトースト

満足感たっぷり♡ご飯のレシピ

⑥豆苗とツナマヨの卵かけご飯

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ツナマヨと卵黄を合わせた丼はまろやかで、おかわりしたくなるような美味しさです。キッチンばさみで切った豆苗も混ぜれば、包丁を使わず野菜も摂ることができます。

豆苗とツナの卵かけごはん

⑦ツナ味噌とピーナツの混ぜご飯

oceans-nadia.com

砂糖と味噌を混ぜたツナはほんのり甘く、ご飯と良く合います。さらにシャキシャキのレタスとピーナツで食感に変化をつけると、食べごたえがアップしますよ。

クセになる味「ツナレタスの味噌混ぜご飯」

⑧ツナマヨ&アボカド丼

recipe.rakuten.co.jp

ツナとマヨネーズは相性抜群ですが、アボカドと醤油も同じぐらいよく合っていますよね。この両方を入れた丼は、美味しくないわけがありません。

ツナとアボガドのお手軽丼

⑨ツナコーンのそぼろ丼

www.lettuceclub.net

ツナと同じぐらい常備しておくと便利なのが、ホールコーン缶です。一緒に炒めて特製のたれで味付けをすれば彩りが綺麗で、朝ごはんがいつもより華やかになりますよ。

ツナコーンそぼろ丼

⑩ツナ入り和風スープご飯

recipe.rakuten.co.jp

今日はしっかり食べておきたいけれど、食欲が湧かない。そんな日にぴったりなのが、サラサラッと食べられるスープご飯です。ご飯とツナなどの具をお茶碗に入れてお湯を注ぐだけなので、パパッと準備できますよ。

レンジで簡単 ツナとネギとわかめの和風スープご飯

ツナ缶で朝から元気に♡

朝のたんぱく質はパワーの源となり、1日中テキパキと動けるようになりますよ。明日の朝は、ツナ缶で美味しいごはんを作ってみてはいかがでしょうか?

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