無料の会員登録をすると
お気に入りができます

潤ったようなつや肌が続く! プリマヴィスタから秋冬にぴったりのベースメイクが登場

メイク

乾燥によるかさつき、化粧くずれが気になる秋冬の肌に、プリマヴィスタから嬉しいベースメイク2アイテムが登場!『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止>』は、保湿だけでなくテカリも防止してくれる秋冬用のくずれ防止下地。『プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッド』は、うるおいたっぷりのつや肌が続くリキッドファンデーションだ。2つの頼れるベースメイクアイテムに詳しく迫りながら、使用感や仕上がりを確かめてみた!

プリマヴィスタから秋冬の肌を乾燥から守り美しい仕上がりをキープする化粧下地とリキッドファンデが登場!

今回ご紹介するのは、2021年10月23日に新発売となる花王株式会社(東京都)の『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止>』と『プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッド』。乾燥が気になる秋冬の肌にぴったりのベースメイクだ。

『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止>』は、2021年5月に新発売したプリマヴィスタ スキンプロテクトベースの第二弾商品。保湿に加えてテカリも防止してくれるため、きれいな仕上がりが持続するくずれ防止下地となっている。

『プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッド』は、かさつく肌をうるおいでしっとりカバーし、つや肌が続くリキッドファンデーション。

早速それぞれの特長に詳しく迫りながら、実際におためししてみよう!

べたつかずうるおいキープ! 乾燥とテカリを防いでみずみずしいうるつや肌に

まずは化粧下地兼日中用美容液の『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止>』(25g・価格 税込3,080円※編集部調べ・2021年10月23日発売)から詳しくご紹介! その特長は、保湿とテカリ防止を両立してくれること。乾燥も小鼻のテカリも防いで、きれいな仕上がりをキープしてくれる。

また独自のスキンプロテクトヴェールが肌にしっとりとなじみ、乾燥が気になる環境でも夕方までつっぱり感なく過ごせるというから嬉しい。つっぱり感なく過ごせる秘密は、保湿剤をたっぷり配合した柔らかな膜「高密着ストレッチ膜」が肌の動きに追従し、均一さをキープしてくれるから。この技術が、しっとりとしてきれいな仕上がりを続けてくれる。

さらにこの高密着ストレッチ膜には、グリセリンやアスナロ枝エキス、ヒアルロン酸などの保湿成分のほかに、皮脂固化粉体も配合。そのおかげで気になる小鼻のテカリも抑えてきれいな仕上がりを持続してくれるのだ。しかもマスクに色が付きにくく、ワントーン明るい肌に仕上げてくれるというから頼もしい。SPF20・PA++で日中の紫外線からも肌を守ってくれる。

テクスチャーは明るいピンクベージュで乳液のように滑らか。香りは無香料だ。

肌に伸ばすと滑らかに伸び広がり、ムラなく均一に密着。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ