無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるすぎない♡大人の「ペタンコ靴」コーデ<秋編>

ファッション

この秋はどう合わせるのが正解?

スニーカーより品が良くてパンプスよりはきやすい、大人のカジュアルスタイルに欠かせない「ペタンコ靴」。この秋はどう合わせるのがオシャレ?そんな疑問にお答えするコーデSNAPをお届けします。

ペタンコ靴の種類別にコーデサンプルをたっぷり15パターンご用意しました。ぜひチェックして、秋の着こなしの参考にしてみてくださいね。

定番中の定番「バレエシューズ」

①大人のワントーンコーデ

大人の余裕を感じさせる、ニュアンスカラーでまとめたワントーンコーデ。靴やバッグも色味を合わせて、細部までこだわっています。

②デニムワンピでカジュアルな抜け感を

カジュアルなデニムワンピはデイリーユースにぴったりなアイテム。今年はロング丈のものが充実しているので、大人の女性でも着こなしやすい!ゆるっと着こなすのがオススメです。

③パリジェンヌ風フレンチシック

picture
wear.jp

ボーダートップス×スキニーパンツ×バレエシューズ×ベレー帽で作るフレンチカジュアル。足元にソックスを忍ばせて抜け感アップと防寒対策を。シンプルなコーデなので合わせるアウターを選びません。

④ざっくりカーデで大人の可愛げを

picture
wear.jp

大流行中のニットカーディガン。今年はたぷっとしたオーバーサイズシルエットが断然可愛い!シンプルなカットソー×デニムの組み合わせにさらっと羽織るだけで、一気に旬な着こなしに。

⑤60年代風レトロガーリー

picture
wear.jp

60年代を意識したレトロなガーリースタイル。色使いがシックなので、ミニスカートでも落ち着いた雰囲気にまとまっています。

ヒョウ柄でトレンド感UP

⑥デニムとトレンチの王道コーデ

流行り廃りのないトレンチ×デニムの王道コーデ。定番コーデは小物使いが重要なポイントです。足元はヒョウ柄のペタンコ靴でトレンド感をプラスして。

⑦オーバーオールを大人可愛く

picture
wear.jp

ほっこりなりがちなデニムのオーバーオールを、スッキリ大人っぽく着こなしています。カーディガンとソックスの色をリンクさせることで、コーデに統一感が生まれています。

ポインテッドトゥでシャープに

⑧差し色で華やかに

シックな色味でまとめたコーディネートに、バッグとシューズで差し色を加え、華やかな印象にブラッシュアップ。暗くなりがちな秋ファッションに小物で色味を加えるテクは参考になりますね。

記事に関するお問い合わせ