無料の会員登録をすると
お気に入りができます

市販の鍋つゆに頼らない♡15分以内で超時短「ひとり鍋」レシピ7選

冷蔵庫の余り野菜ですぐに作れて、お財布にも優しい「ひとり鍋」。市販の鍋つゆに頼らなくても美味く簡単に作れる、15分以内の超時短レシピをご紹介します♡

2018年11月
レシピ

安い・ヘルシー・時短が叶う♡

冷蔵庫の余った食材で気軽に作れる「鍋料理」は、冷蔵庫の整理や節約・野菜がたっぷりヘルシーに食べられるおひとり様にとって嬉しいメニュー。しかも材料を切って煮込むだけなので洗い物も少なく、時短だって叶えてくれます。

ka_chi on Instagram: “☆☆☆ ・ 茶色を買ったのに こないだグレーと出会ってしまった( // ˘ ˘ // ) ・ それも#ラス1 #運命 ・:*+.(( °ω° ))/.:+ きっとそうに違いない😂❤️ ってことで、収納無いのに。。。 土鍋が合計2セットに😂 ✨ ・…”
instagram.com

そこで今回は、市販の鍋つゆに頼らなくても 美味く簡単に作れる、15分以内の超時短レシピをご紹介します。ひとり鍋用のお鍋を用意したら、お鍋で温まりたい寒い日に作ってみましょう♡

15分以内で超時短!ひとり鍋レシピ

①とろとろ「ねぎま鍋」

oceans-nadia.com

皮目だけをパリパリに焼いた鶏肉と焼き豆腐、旨みをたっぷり吸った長ねぎが絶品!ほんのり甘い醤油ベースのつゆが具材に絡みつき、ご飯が進む美味しさです。体もポカポカ温まり、〆にはお蕎麦がおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②おひとりレモン鍋

oceans-nadia.com

女性に人気の「レモン鍋」もおひとり様レシピで簡単に。レモンの酸味があっさり爽やか、クレソンを入れると大人な苦味が味わえます。〆にはきしめんが好相性、鶏ガラベースの上品なつゆでサッパリといただけます。

詳しいレシピはこちら

③サバ缶で簡単スンドゥブチゲ

oceans-nadia.com

自宅にあるシンプルな調味料で手軽に作れる「スンドゥブチゲ鍋」は、体の芯から温まる辛旨スタミナ料理です。人気食材「サバ缶」を煮汁ごと入れる事で、旨味が他の具材に染み込み濃厚な味わいになりますよ!

詳しいレシピはこちら

④豆乳鍋

@buccorory on Instagram: “朝片頭痛のお薬を飲んでから何をしてても寝落ちしてしまい、起きてる間も意識が朦朧としてて、ほとんど今日一日の記憶がない。晩ご飯は市販の鍋つゆを使って旦那さまが作ってくれた。ありがたやありがたや。ごちそうさまでした!! #晩ご飯”
instagram.com

豆乳のコクとまろやかな味、野菜とお肉がたっぷり食べられる女子に人気の「豆乳鍋」。 豆乳・だし汁・味噌・醤油をブレンドするだけで、意外と簡単に豆乳スープは作れます。手作りならではの美味しさを召し上がれ♡

記事に関するお問い合わせ