無料の会員登録をすると
お気に入りができます

また剥がれた…!マニキュアがすぐに剥がれる7つの原因

また剥げた!マニキュアがすぐに剥がれる、ネイルの爪先だけ欠ける原因は…?マニキュアの塗り方・お風呂のタイミング・ベース&トップコートを塗ってないなど、ネイルがすぐに剥がれる原因を解説。マニキュアが剥がれにくくなる解決策も紹介。

ネイル

またネイルが剥げた…マニキュアがすぐに剥がれる原因は?

時間をかけて綺麗に塗ったのに、「マニキュアが剥げた」「爪先だけ欠けた」そんな経験ありませんか?せっかく塗ったのにすぐに剥がれると悲しい気持ちになりますよね。マニキュアがすぐに剥がれる・ネイルの爪先が欠ける原因とは?気になるマニキュアが剥がれる原因とネイルが剥がれにくいようになる解決策を紹介します。

ネイリストも実践してる!美爪キープのための簡単デイリーケア5選 – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/109486

マニキュアがすぐに剥がれる原因①塗る前に水分・油分が残っている

マニキュアがすぐに剥がれる原因①は、塗る前に水分・油分が残っているから。ネイルを塗る前は、爪も綺麗な状態でないとマニキュアの乗りが悪くなってしまいます。マニキュアを塗る前は爪の汚れや油分をしっかり落としましょう。マニキュアを塗る前に食べ物を触ったり、ハンドクリームを塗ったりしたらしっかり洗い油分をオフ。手を洗った後の水分もしっかり拭いて、爪が乾いたことを確認してから塗りましょう。

マニキュアがすぐに剥がれる原因②ベースコートを塗っていない

マニキュアがすぐに剥がれる原因②は、ベースコートを塗っていないから。マニキュアを塗るとき、めんどくさいからとベースコートを省いていませんか?ベースコートはマニキュアを綺麗に塗る&ネイルを長く楽しむための下地的な役割。爪に直接塗るよりもマニキュアの密着度がよくなるので、綺麗な仕上がりはもちろん持ちもよくなるんです。

ベースコートを塗らずに、爪に直接マニキュアを塗ってしまうと色素沈着や黄ばみの原因にも繋がるので注意しましょう。

マニキュアがすぐに剥がれる原因③マニキュアを爪先に塗っていない

マニキュアがすぐに剥がれる原因③は、マニキュアを爪先に塗っていないから。マニキュアを塗るとき、爪先までしっかり塗っていますか?実はこの一手間で、ネイルが剥がれにくくなるんです。爪先までしっかり塗らないと、日々の摩擦や刺激でガードが弱い爪先から剥がれてしまう現象が起こります。爪先だけ剥がれる・すぐに爪先から剥がれるという人は、マニキュアの正しい塗り方を見直してみましょう。

【セルフネイル基本の塗り方】ムラにならないコツとはみ出たときの対処法 – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/56633

マニキュアがすぐに剥がれる原因④トップコートを塗っていない

マニキュアがすぐに剥がれる原因④は、トップコートを塗っていないから。ベースコートと同様に、トップコートもネイルを長持ちさせるためには欠かせない存在。マニキュアを塗った後にトップコートを塗らないことは、化粧水をした後に乳液で蓋をしないのと同じこと。マニキュアを塗っただけでは耐久性は悪く、ネイルの持ちが悪くなってしまいます。

ネイルをしたら3日に1回くらいトップコートを塗り重ねると、セルフネイルの持ちがグッとよくなりますよ。

プチプラの人気ネイルトップコートを比較!速乾&長持ちするおすすめを発見♡ – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/78190
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ