無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつも食べるものをさらに美味しく♡ゆで卵のアレンジレシピ8選

シンプルなゆで卵は塩や醤油などを少しつけるだけで美味しくて、毎日食べても飽きませんよね。もっと奥深い味になるように、アレンジレシピも試してみませんか?

2018年11月
レシピ

ゆで卵をもっと美味しくアレンジ!

朝ごはんからラーメンのトッピング、おつまみまで使えるゆで卵は、毎日の食生活に欠かせないものの1つですよね。さらにひと工夫加えれば、もっと美味しくなりますよ。

ゆで卵の作り方をおさらいしておきましょう

水を張ったお鍋に卵を入れて、沸騰してから2~10分茹でるのが基本の作り方です。茹で時間別の卵の固さは、こちらの動画の0:40からチェックできますよ。さらに、水にお酢を入れておくと皮むきが楽になります。

recipe.rakuten.co.jp

ご飯を炊く日は、炊飯器に生卵も入れておきましょう。ご飯を炊きつつ他のおかずを作る合間に、ゆで卵もできあがります。

時短!ガス代0円!ついでに作るゆで卵。

ゆで卵の美味しいアレンジレシピ♡

①チーズパン粉焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

ゆで卵の食感に変化をつけたいときは、粉チーズとパン粉を乗せてトースターで軽く焼いてみてください。サクサクとした食感が加わると、ゆで卵がいつもより香ばしく感じられるんです。

ゆで卵のチーズパン粉焼き

②ゆで卵のハーブマヨソース

erecipe.woman.excite.co.jp

ハーブとマスタードが入ったマヨネーズベースのソースは、食欲をそそる香りとまろやかな辛さが魅力です。ハーブの緑色が鮮やかで、カットしただけのゆで卵がお洒落に見えますね。

ゆで卵のハーブマヨソース

③卵のツナソースがけ

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ