無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘さとコクがたまらない♡「お好み焼きソース」を使ったレシピ10選

家でお好み焼きを作るにはお好み焼きソースが欠かせませんが、頻繁に作らない限り余ってしまうことが多いのではないでしょうか?そこで今回は、お好み焼きソースを使ったレシピをご紹介します。

レシピ

お好み焼きソースを使い切りたい!

お好み焼きソースは、お好み焼きだけに使うものだと思っていませんか?濃厚な甘さと旨みのある味わいは、他の料理も美味しくしてくれますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①ハムエッグのカナッペ

erecipe.woman.excite.co.jp

ハムエッグとお好み焼きソースの組み合わせは朝ごはんにもぴったりですが、クラッカーに乗せるとオードブルに変身します。家にあるものだけでも、お洒落な1品を作ることはできますよ。

ソースハムエッグカナッペ

②ちくわチーズ

oceans-nadia.com

おつまみをあと1品作りたいときは、ちくわにチーズを乗せてトースターで焼いてみてください。仕上げにお好み焼きソースとマヨネーズ、青のりをかければ、ほど良く塩気と旨みが効いていてお酒が進みそうです。

ちくわでできる簡単おつまみpart.2

③マッシュルームのチーズ焼き

oceans-nadia.com

マッシュルームとチーズの組み合わせは定番ですが、こちらのレシピではお好み焼きソースを隠し味に使っています。噛むとお好み焼きソースの甘さが口に広がって、もう1つ食べたくなってしまいそうです。

パクっとひとくち 食べすぎ注意!マッシュルームのチーズ焼き

④キャベツと厚揚げの炒め物

oceans-nadia.com

お肉が冷蔵庫にない日は、厚揚げとキャベツで炒め物を作ってみましょう。お好み焼きソースと鶏がらスープの素でしっかりと味を付けているので、ご飯との相性抜群!お肉無しでも満足できますよ。

皆大好きな味で♡ キャベツと絹揚げのお好み焼きソース炒め
記事に関するお問い合わせ