無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそぽっこりお腹を解消!代謝アップの3分ヨガ動画5選

ヨガは体のコリをほぐすだけでなく、代謝を上げる効果も期待できます。毎日3分で出来る簡単なヨガを動画で紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

2018年11月
美容

ヨガで代謝アップ

Natsumi Takeda / 武田奈津美 on Instagram: “・ おはようございます☀ はいむるぶしの朝はぜひヨガへ🧘‍♀️♡ 海が見える景色最高な場所でリフレッシュできるよ☺️ お昼時やサンセットヨガもやってます☺️✨ ・ 🌺沖縄旅行はHIS沖縄専門店へ🌺 @his_okinawa_senmonten_shinjuku ・ #小浜島…”
instagram.com

食欲の秋といわれるこの季節。お腹のぽっこりが気になる方はヨガですっきり体をほぐし、代謝アップを狙いましょう。忙しい人も簡単にできる、3分ヨガを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ヨガはなぜ代謝アップが期待できるのか

Photo by JD Mason / Unsplash

ヨガは脂肪を燃焼させる効果があるといわれていますが、それほど消費カロリーは高くありません。しかし、体が引き締まり、余計な脂肪がなくなるといわれています。

Photo by Becca Tapert / Unsplash

エアロビクスやジョギングのように体を激しく動かしませんが、深い呼吸をしながらポーズを取ることで体幹を鍛え、やせやすい身体に導きます。

ヨガの嬉しい効果

Photo by Juliette Leufke / Unsplash

ヨガを続けていくと、深い呼吸を繰り返す事でリラックスできるようになります。血液やリンパの流れが良くなり、老廃物が排出されやすくなります。また、ヨガのポーズは腸を刺激するので、便秘の解消になります。

www.pexels.com

インナーマッスルを鍛えることで、姿勢が良くなりお腹も凹みますよ。骨盤や背骨の歪みが解消されて血行が良くなり、太りにくい体を作ることができるなど、ヨガには素晴らしい効果がたくさんあります。

代謝アップの3分ヨガ動画5選

毎日の隙間時間で出来る簡単な3分のヨガの動画を紹介します。ヨガで大切な事は頑張らない事です。痛くなる前にやめる、気持ちのいいところでやめる事を忘れないでください。

①朝ヨガ

朝にヨガを行うと体が目覚めて、気持ち良く過ごせます。太陽礼拝は体をほぐし心の状態を整えてくれますよ。朝の空気を吸いながら行いたい朝のヨガです。

記事に関するお問い合わせ