無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそぽっこりお腹を解消!代謝アップの3分ヨガ動画5選

ヨガは体のコリをほぐすだけでなく、代謝を上げる効果も期待できます。毎日3分で出来る簡単なヨガを動画で紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

2018年11月
美容

ヨガで代謝アップ

Natsumi Takeda / 武田奈津美 on Instagram: “・ おはようございます☀ はいむるぶしの朝はぜひヨガへ🧘‍♀️♡ 海が見える景色最高な場所でリフレッシュできるよ☺️ お昼時やサンセットヨガもやってます☺️✨ ・ 🌺沖縄旅行はHIS沖縄専門店へ🌺 @his_okinawa_senmonten_shinjuku ・ #小浜島…”
instagram.com

食欲の秋といわれるこの季節。お腹のぽっこりが気になる方はヨガですっきり体をほぐし、代謝アップを狙いましょう。忙しい人も簡単にできる、3分ヨガを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ヨガはなぜ代謝アップが期待できるのか

Photo by JD Mason / Unsplash

ヨガは脂肪を燃焼させる効果があるといわれていますが、それほど消費カロリーは高くありません。しかし、体が引き締まり、余計な脂肪がなくなるといわれています。

Photo by Becca Tapert / Unsplash

エアロビクスやジョギングのように体を激しく動かしませんが、深い呼吸をしながらポーズを取ることで体幹を鍛え、やせやすい身体に導きます。

ヨガの嬉しい効果

Photo by Juliette Leufke / Unsplash

ヨガを続けていくと、深い呼吸を繰り返す事でリラックスできるようになります。血液やリンパの流れが良くなり、老廃物が排出されやすくなります。また、ヨガのポーズは腸を刺激するので、便秘の解消になります。

www.pexels.com

インナーマッスルを鍛えることで、姿勢が良くなりお腹も凹みますよ。骨盤や背骨の歪みが解消されて血行が良くなり、太りにくい体を作ることができるなど、ヨガには素晴らしい効果がたくさんあります。

代謝アップの3分ヨガ動画5選

毎日の隙間時間で出来る簡単な3分のヨガの動画を紹介します。ヨガで大切な事は頑張らない事です。痛くなる前にやめる、気持ちのいいところでやめる事を忘れないでください。

①朝ヨガ

朝にヨガを行うと体が目覚めて、気持ち良く過ごせます。太陽礼拝は体をほぐし心の状態を整えてくれますよ。朝の空気を吸いながら行いたい朝のヨガです。

②立ったままできる簡単ヨガ

全身の代謝を上げる立ったままのヨガです。体の意識を常に下腹部におくことで、インナーマッスルが鍛えられますよ。

③全身に効くヨガエクササイズ

3分で気持ちが良いほどお腹に意識がいくヨガです。お腹を引き締めるには、自分の体をうまく使いこなすことが大事なのです。

④腹筋強化ヨガ

ウエストと下半身に効くヨガです。無理をしない程度に体を伸ばしていきましょう。終わった後の爽快感は最高ですよ。

⑤寝る前の3分ヨガ

寝る前にヨガをすると体がほぐれ、気持ちよく寝ることができます。寝る前にリセットすると、次の日体をとても楽に動かすことができるので感動してしまいます。毎日の習慣にしたい夜のヨガです。

ヨガに取り入れたいアイテム

ヨガはそのまま行っても効果抜群ですが、ちょっとしたアイテムを取り入れることで、効果を倍増させることができるのでぜひ取り入れてみてください。

部屋の雰囲気を作るキャンドル

M a r y * on Instagram: “* キャンドルが好き🕯💕 . . 100均で買えるキャンドルでおすすめなのは、 #ダイソー で2個入りのナチュラルキャンドル。 . pic1枚目の右2つのキャンドルです♪ diptyqueのキャンドルと同じぐらいのサイズなので、…”
instagram.com

キャンドルは香りも照明もヨガには効果てきめんです。ほのかに暗い中で行うと集中力が増し、良い香りに包まれるとリラックスした状態でできるので体がよりほぐれますよ。瞑想のときに炎をみるとより集中できますよ。

香りでリラックス効果を上げるアロマ

@rakuda37 on Instagram: “無印新商品、アロマストーン😊 エッセンシャルオイルを 10滴垂らすとじんわりと香りが広がってきます🎵 寝室に置くことにしました😊 お手頃価格で火も水も使わずに香りが楽しめ るのでオススメです🎵 ホワイトのコロンとした形が可愛いくて、ホワイトを…”
instagram.com

アロマにはキャンドルと同様にリラックスできる効果がまります。深く気を吸い込むヨガは、香りをプラスする事でリラックスしてより深く呼吸をすることができます。

気持ちの良いヨガマット

@mo_jimo_ji on Instagram: “「ヨーガ チッタヴリッティ ニローダハ」 ※ ヨガとは心の作用を死滅するものである ↑  ヨガの本当の目的はダイエットとか、筋トレとか外側を磨くのではなく、心の働き (内側) を自分でコントロールすること。 . . 最近は、本当にこの言葉の意味にハッとする。 . .…”
instagram.com

足に負担がなくクッションがあると体のバランスが取りやすくなります。クッション性があるマットを選びましょう。

心も体もヨガでほぐそう

www.pexels.com

ヨガで体も心もすっきりほぐしませんか。きっと心の疲れもからだの疲れも取れて、気持ちよく過ごす事が出来るはずです。毎日3分で出来るので、ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ