無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"えんじ色"に合う色って…?8つの配色でおしゃれは完璧♡

えんじ色に合う色って何色?エンジ色と相性抜群で、組み合わせるとおしゃれに見える8色を紹介。えんじ色の服に似合う色、エンジ色の服をおしゃれに着こなしたレディースコーデを紹介。えんじ色に合う色が分かれば、コーディネートはもっとおしゃれになる♡

ファッション

えんじ色に合う色って何色?おしゃれに見える色の組み合わせを知っとこ!

zozo.jp

秋冬になるとえんじ色(臙脂色)の服が着たくなりますよね。シックな気分になる秋冬は、深くて濃い紅色の服を取り入れたコーディネートが映える季節。

いざえんじ色の服を着ようとすると、何色の服を合わせたらいいのか、どんな配色がおしゃれに見えるか考えてしまうことも…。そこで今回は、えんじ色に合う色の組み合わせ、えんじ色の服をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートを紹介します。

ボルドーに合う色が知りたい!秋らしいコーデにピッタリの5色はこれ – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/45222

えんじ色に合う色①【黒】を組み合わせたレディースコーディネート

zozo.jp

えんじ色に似合う色①は、黒。どんな色とも合う定番カラーの黒は、えんじ色とももちろん高相性。こっくり深いえんじ色のトップスに、シックで大人っぽい黒のワイドパンツを組み合わせれば、たったの2色でおしゃれなコーディネートのできあがり。

wear.jp

秋冬はライダースジャケットを羽織った辛めのコーディネートも人気ですよね。実はそんな時にもえんじ色が大活躍。ライダースにスニーカーを合わせるとメンズライクになりすぎてしまうけど、えんじ色のスカートを差し込めば女っぽさがぐんぐん上昇。

wear.jp

えんじ色に合う色がわからなくて、いつも黒を組み合わせてしまう…。それなら小物のテイストを変えてみるのがおすすめです。カジュアルな気分のときはスニーカーを、女っぽく着こなしたい日はパンプスや小さめバッグを合わせれば、同じ配色でも雰囲気がガラリと変わりますよ。

えんじ色に合う色②【白】を組み合わせたレディースコーディネート

zozo.jp

えんじ色に似合う色②は、白。黒と同じくらい使い勝手抜群な白も、えんじ色と相性抜群。白は明るく見せてくれる効果があるので、えんじ色のコーディネートがパッと華やかに見えます。靴やバッグをきれいめな黒の小物でまとめれば、品のあるクリーンな秋冬コーディネートに仕上がります。

zozo.jp

えんじ色のアウターは、布の面積が大きい分重厚感たっぷり。トップスもボトムスも暗い色を合わせてしまうと、ずっしり重たいコーデになってしまうので、軽さをだすためにトップスは白をチョイスして。上半身に白を持ってくることで顔まわりが明るく見えるだけでなく、視線が明るい色に集中するのでスタイルアップも期待できそう。

えんじ色に合う色③【グレー】を組み合わせたレディースコーディネート

zozo.jp

えんじ色に似合う色③は、グレー。ラフな印象が強いグレーのアイテムは、油断するとパジャマっぽくなってしまうことも…。シックで落ち着いた色味のえんじ色と組み合わせると、ほどよく”きっちり感”をプラスできるので、ゆるくなりがちなグレーをきれいめカジュアルに着こなせますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ