無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局、合わせやすさNo.1?デニムスカートコーデを秋仕様にチェンジ

オールシーズンで活躍してくれるデニムスカートのコーデを、そろそろ秋っぽくアップデートしてみましょう。と言っても合わせるトップスを変えるだけ!今回はタイトシルエット・膝上丈・フレアシルエット・変形&異素材MIXの4つを紹介します。

ファッション

秋に着るのがかわいいデニムスカートコーデ

zozo.jp

季節を問わずに使えるデニムスカートも、秋仕様にする時期がやってきました。合わせるトップスやシューズを変えれば簡単に秋コーデになるのが嬉しいポイント!デニムスカートの種類別に旬の着こなしを紹介します。

定番の【タイトシルエット】はマストハブ

子供っぽさの残るデニムスカートが1番大人っぽく見える形は「タイトシルエット」で間違いありません。カラーは淡い色味よりも、暗めトーンの方がおすすめ。簡単なトップスで合わせるだけで、コーディネートが完成しちゃう。

wear.jp

2箇所にスリットが入ったユニークなデザインのデニムスカートは、ブランドロゴ入りTでコーディネートしてみて。モノトーンなコーデだけど、デニム素材が入ることでマンネリしない立体感のあるスタイルに。ルーズなニットカーデを羽織れば旬な着こなしの完成。

wear.jp

大人っぽいラップデザインのデニムスカートは、ツイードの生地で作られているので季節感を感じられるあたたかみがある1着。トレンドのボタンディテールがアクセントとして活躍してくれているこのスカートには、明るいグリーンのニットを合わせれば一段と華やかなコーデに仕上がります。

zozo.jp

ステッチデザインが今っぽいこのスカートは、トレンドのレオパード柄ニットでコーディネートすれば程よい甘さのあるスタイルに。ショルダーバッグは赤をチョイスすることで、大人顔コーデにランクアップできる!

大人女子だって履きたい【膝上丈】

ヤングのものだけじゃない、大人女子だってたまには「膝上丈」が履きたくなる。デニム素材なら程よくカジュアルだから取り入れやすい!

wear.jp

ドロップショルダーのニット×ショート丈のデニムスカートは相性が抜群です。デニムの裾がカットオフのデザインなのがシンプルすぎなくて良い。そんなスカートにブラックの薄手のタイツを仕込めば、さらに大人っぽい雰囲気が演出できます。足元はヒールで合わせるとやりすぎ感が出ちゃうので、シンプルにスニーカーを合わせるのが◎

wear.jp

シンプルなこのミニ丈デニスカは、シルエットがきれいなのが特徴。女性らしいデニムスカートは、あえてメンズのプルオーバーでダボっと着崩すのがGOOD。アクセントにニット帽をかぶれば、さらにおしゃれ見えするコーディネートに格上げされます。

ちょいレトロっぽく【フレアシルエット】

少しレトロな雰囲気が好きなら「フレアシルエット」をセレクトしてみて。昔ながらのこの形を、今っぽく着こなすコーディネートがおしゃれ見えの秘訣ですよ!

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ