無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チキンが具材をはさむ側になってる(笑) 今日から発売のケンタッキー「ザ・ダブル」が攻めている! #Omezaトーク

ライフスタイル

ケンタッキーフライドキチン、時々無性に食べたくなるんだよな。しばらく食べてないな。でもダイエットしたいからな…。と思ってたタイミングで、びっくりなニュースが入ってきました。

チキンフィレで具材をはさむ衝撃のサンドメニュー「THE DOUBLE(ザ・ダブル)」が本日から発売開始とのことです。

どうですか、この見た目のインパクト(笑)。パンではなくチキンが具材をはさんでます(笑)。

この「THE DOUBLE(ザ・ダブル)」は、カーネル・サンダース秘伝の味付け、調理法で仕上げた肉厚なチキンフィレ(鶏胸肉)2枚をパンの代わりにし、間にスライスしたチェダーチーズとローストしたベーコン、バーベキューソースとマスタードレリッシュをはさんだ、サンドの常識を覆す商品。

前にも世界各国のケンタッキーで販売されたことがあり、日本では2012年に「チキンフィレダブル」の名で登場し話題となったようです。今回はその復活版ということですね。

「ボリュームたっぷりのチキン、チーズ、ベーコンの旨みを、バーベキューソースとマスタードレリッシュがひきたてる、食べ応えも、おいしさも、見た目も衝撃的な、チキン専門店のKFCだからこそ味わえるサンドメニューが、ついに復活します」とあります。

おいしいのは間違いないでしょうね。
でも、ヘルシー志向のFYTTE的にはどうなのでしょうか。パンがないのでグルテンフリーではありますが。

鶏胸肉2枚分のたんぱく質をとれるということで、ガッツリ筋トレした後にはいいのではないでしょうか。

気になるカロリーについては情報がなかったため、広報に問い合わせをさせていただきました。529kcalとのことです。

ランチは500kcalまでに抑えることを目標としているFYTTEチームには、ちょっとだけカロリーオーバー。ですが、それ以上に運動して消費しちゃいましょう!(いつもこう言ってますね。^^)

言い訳をさせていただくと、私は移動のときはエレベーター、エスカレーターを極力使わず、階段です。長い階段ほど萌えます(笑)。トレイルランのトレーニング、好きなものを食べるためのちょっとした運動だと思うと楽しいものですね。

ということで、みなさま今日もお好みのランチを。^^

(テック担当/飯島)

Omezaトークとは…

FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ