無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるくる巻くだけ超簡単♡時短×節約が叶う「肉巻きレシピ」8選

レシピ

くるくる巻くだけ超簡単!肉巻きレシピ

お肉で具材をくるくると巻くだけ♡とても簡単に作ることのできる肉巻きは、食卓の定番メニューですよね。こちらでは大人気の肉巻きアレンジレシピをご紹介します。

時短×節約が叶う肉巻きレシピ。「こんな食べ方もあったんだ!」と驚いてしまうかも?みなさんもお気に入りの肉巻きメニューを見つけてみてくださいね。

時短×節約が叶う「肉巻きレシピ」8選

1.バタポンの肉巻き豆苗⠀

話題の食材である豆苗を使った肉巻きレシピです。バター、みりん、ポン酢ベースのタレはこってり&さっぱり♡レンジでさくっと作ることができ、加熱時間も短いので忙しい日にも最適です。シャキシャキとした食感も魅力ですよ。

レシピはコチラ

2.キャベツの豚バラ肉巻き

塩もみしたキャベツを豚バラ肉で巻いた、キャベツの豚バラ肉巻き。そのままでも十分美味しいですが、ごま油を加えたネギ塩ダレをかけることで美味しさもUP。食べごたえ抜群なのに、低カロリーなのも嬉しいですよね。

レシピはこちら

3.ジューシー肉巻き餃子

合い挽き肉×豚バラ肉の最強コンビ。餃子の皮を使用せずに、肉ダネを豚バラ肉で巻いた絶品餃子です。一口目から最後まで、ずっとジューシーさが続きます。ガッツリ食べたい日におすすめの一品です。

レシピはこちら

4.キムチとニラのピリ辛豚巻き

材料は、豚バラ肉、ニラ、キムチ、サラダ油、塩コショウの5つだけ!思わずやみつきになってしまう、キムチとニラのピリ辛豚巻きです。ビールとの相性も抜群なので、家飲みにも欠かせません。お好みでマヨネーズをつけて召し上がれ。

レシピはこちら

5.肉巻きエリンギのみそマスタード焼き

豚バラ肉にマスタードを付けてエリンギを巻いた、肉巻きエリンギのみそマスタード焼き。エリンギとお肉にしっかりと味がついているのでタレは不要です。メインディッシュとしても、作り置きおかずとしても楽しんでいただけます。

レシピはこちら

6.肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

たった10分で完成の、肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮。厚揚げのもっちりとした食感と、あまみのあるおろし玉ねぎの組み合わせは最高です。プチプラ食材で、ボリューム満点の絶品おかずが完成しますよ。

レシピはこちら

7.肉巻きなすのケチャポン酢豚⠀

甘辛い味付けがポイントの、肉巻きなすのケチャポン酢豚。「さっぱりとしたおかずが食べたいな」といった時にも最適なメニューです。自宅にあるものでさくっと作ることができるので、給料日前でも安心です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ