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スリム体型になれる!?代謝を上げる「宅トレ動画」8選

寒くて運動不足になりがちな秋こそ、代謝が上がるトレーニングで脂肪を燃やしましょう。隙間時間に続けるだけで痩せられる、魅力的な宅トレ動画をご紹介します。

2018年11月
美容

代謝アップがダイエットのカギ!

アラサー世代になると代謝が落ちて、贅肉が付きやすくなります。

そんな下がりがちな代謝は、筋トレで筋肉量を増やす事で上がるんです。代謝が上がるとエネルギーの消費量が増えるので、痩せやすい体に!そんなスリム体型を目指すための筋トレ動画を、チェックしていきましょう。

1.ジャンプ

秋になり体が冷えると、ダルくなり動きが鈍くなります。

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そこでまずは好きな曲をかけながら、自由にジャンプしてみましょう。心拍数が上がって体が温まり、続ける事で汗もかけます。慣れてきたらジャンプしながら上半身をほぐしたり、モモ上げを加えると筋トレ効果も得られます。

2.踏み台昇降

小さなスペースでも踏み台を使えば、大きく動くことができます。

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片足を踏み台に乗せたら、屈伸しながら反対側の足を左・後ろ・右と動かしましょう。踏み台を使うことで腰・お尻・足に負荷がかかるので、短時間でも筋力アップにつながります。

3.体幹トレーニング

体幹は胴体の筋肉全体の総称なので、鍛える事で代謝アップにつながります。

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軽く膝を曲げて前傾姿勢を取ったら、片足の膝を胸に引き寄せてから後ろに蹴ります。片足立ちでバランスを取りながら続けるので、体幹が鍛えられます。ヒップアップ&脚痩せも叶うので、家事の合間やTVを観ながら行ってみましょう。

4.ジャンプ&フルスクワット

有酸素運動をすると、筋肉が酸素を多く使いながら脂肪燃焼を促します。

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ジャンプしながら片足を前に出して、フルスクワットしたら反対足を前に出しましょう。テンポ良く交互に20回続けます。心拍数が上がり有酸素運動&筋トレになるので、休憩を挟みながら5セット続けるのがオススメです。

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