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スリム体型になれる!?代謝を上げる「宅トレ動画」8選

美容

5.くびれ作り

次は、綺麗な曲線ラインに必要不可欠なくびれを作っていきましょう。

両足を肩幅よりやや広めに開いたら、両膝を曲げてから片足の膝と肘を交互にタッチします。足を上げる時に脇腹を意識するのがコツ!スクワットのように腰を下ろす事で、お尻&太ももにも効きますよ。

6.ワイドスクワット

下半身をまとめて鍛えるなら、スクワットが効果大です。

中でも、腰を最大限に落とすワイドスクワットがオススメ!大きく足を開いたら、膝はつま先と同じ方向に向けて股関節から腰を降ろしましょう。そこから内モモ&お尻を使って、骨盤がまっすぐ立つまでアップします。股関節の筋肉を使う事で、体の柔軟性も上がります。

7.腹筋+有酸素運動

短時間でも沢山の筋肉を使って、効率良く鍛えられる筋トレをご紹介します。

お尻を床に付けて座ったら、上体を後ろに傾けて足を上げます。手は床に付き、両膝を曲げながら上体を起こして近づけましょう。腹筋+有酸素運動がWで叶うので、時短に鍛えられますよ。

8.体幹+お腹

ラストは体幹を鍛えつつ、お腹も引き締めていきましょう。

腕立ての態勢から、下腹部を凹ませてセットします。右膝を曲げたら、息を吐きながら斜め前の左肘に近付けましょう。左右交互に行い、慣れてきたらスピードを上げると脂肪燃焼効果が高まります。

代謝を上げてスリムになろう♡

下がり始めた代謝は、筋トレを続ける事でみるみる上昇します。代謝アップ=スリム体型に導くので、自宅での空いている時間に行ってみて下さいね♡

ぷるんとまあるい桃尻に♡時短「ヒップアップ」筋トレBEST7

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