無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背中を鍛えれば全身痩せる♡「背面トレーニング」8選

背中には背筋や肩甲骨など、ダイエットに効果的なパーツが詰まっています。そのため背中を鍛えるだけで、代謝が上がり全身が痩せられるんです。そんな魅力的な背面トレーニングを、動画で詳しくご紹介します。

美容

5.上半身ストレッチ

肩甲骨の可動域が上がったところで、背中全体のトレーニングに入ります。

ちぃ on Instagram: “おはよー♡ . . 今週は自律神経を整えるのにとっても大切な背中周りを緩める投稿を3つ紹介したので、みなさんもぜひやってみてください! . . たかがストレッチ、 されどストレッチ。 . . こちらもまた、筋トレ同様 継続がとっても大事。 . . ストレッチって…”
instagram.com

足を肩幅に開き、両手は柱などに引っ掛けてつかまります。腰を逆側に突き出して、肩〜背中をゆっくりストレッチ!腹式呼吸を続けて、息を吐き切ることを意識しましょう。背中&胸まわりを緩ませてリンパの流れを良くすれば、痩せやすい体作りが叶います。

6.うつ伏せアップ

次はうつ伏せになり、下半身と連動して鍛えていきます。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “3/18神戸セミナー追加開催します‼︎ 詳細はblogから🙏✨ 今から大阪セミナー 満員‼︎よろしくお願いします♡ * 以前はただ細くて華奢な身体に憧れていたけど いつまでも若く快適な身体が欲しいなら ただ細いだけじゃなく筋肉も大切やなーと🏋 背面強化中💋 *…”
instagram.com

手をバンザイの状態にしたら、対角線上の手足を持ち上げます。限界まで上げたら床ギリギリまで下げて、左右10回×3セット続けましょう。背面全体が強化され、ヒップアップ効果も得られます。

7.スーパーマン

同様にうつ伏せでバンザイの状態から始める、スーパーマンのポーズをご紹介します。

Asami on Instagram: “スーパーマン🔴🔵 背筋エクササイズ  ①うつ伏せになり、肩と肩甲骨をお尻のほうに下げておでこをマットにつけます  ➁膝を伸ばしたままお尻から両足を持ち上げて、手で床をおさえるようにしながら上体も起こします  ➂ゆっくり手を浮かせて5-10秒キープします…”
instagram.com

肩&肩甲骨をお尻の方に下げて、おでこを床に付けます。膝を伸ばしたままお尻から両足を持ち上げて、手で床を抑えるようにしながら上体もアップ!ゆっくり手を浮かせて5〜10秒キープしましょう。背筋が鍛えられるので、背中の贅肉対策に役立ちます。

8.腕立て伏せ

ラストは、胸筋・背筋・体幹全てを使う「腕立て伏せ」で締めくくりましょう。

instagram.com

立った状態から背骨1つ1つを動かしながら前屈します。手のひらで前に進み、腰が落ちないように下腹の力で体を一直線にキープ!指先を少し内側に向けたら、息を吸いながら肘を曲げてダウン&吐いてアップします。最後は手のひらで後ろに戻り、下の背骨から1つずつ積み上げるように立ち姿勢まで戻りましょう。

背中を鍛えて全身痩せしよう♡

肩甲骨まわりの筋肉〜背中全体を積極的に動かすことで、美しく引き締まったボディが手に入ります。胸の血行も上がるので、バストアップ効果も!ボディラインが全て整うので、さっそくチャレンジして下さいね。

記事に関するお問い合わせ