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下半身太りを撃退!お尻・太ももを細くする「宅トレ動画」7選

上半身に比べて脂肪がつきやすい下半身は、痩せるのが難しい部位です。そこで今回は、お尻や太ももに溜まった脂肪を燃やすエクササイズをピックアップ!自宅で簡単にできる宅トレ動画を、解説付きでご紹介します。

美容

下半身をもっと細くしたい!

上半身が細くても、お尻や太ももなどの下半身がポッチャリしていると太って見えてしまいがち。他と比べて脂肪が燃えにくい下半身こそ、集中的に鍛えるべき部位なんです。そこで、自宅で簡単にできるトレーニングを動画でご紹介します。

1. 引き締めエクササイズ

まずは、簡単なポーズで下半身を引き締めていきましょう。

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足を前後に出して腕を胸前で組んだら、両膝が直角になるまでお尻を落とします。そのまま太ももの力を使って元の位置まで戻ったら、足を伸ばしてお尻をキュッと引き締めフィニッシュ!ゴムバンドなしでも、十分下半身を強化できます。

2. バランストレーニング

こちらは、バランスを取りながら下半身を鍛えるトレーニングです。

Asami on Instagram: “お尻&下半身トレーニング + バランス 👍🏼 •お腹とおへそもキュッと引き上げたままやってみてください!! 💡  #ピラティスbyasami #ピラティスインストラクター #体引き締めエクササイズ #下半身トレーニング #お尻トレーニング #バランス #ボディメイク…”
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片足で立ったら、もう反対の足を持ち上げてから後ろに下げます。再度足を持ち上げたら、今度は上半身を床に近付けながら足を大きく後ろに引きましょう。バランスを保ちながら、お腹&おへそに意識を集中させるのがポイントです。

3. 下半身+体幹トレーニング

次は、こちらの動画の最初のワークアウトを参考に、下半身と体幹をまとめて鍛えていきましょう。

ちぃ on Instagram: “初の試み‼️ 今日やったトレーニングを動画で繋げてみた❤️2倍速ですみません🙏 . . 分かりやすいでしょ?😋 . . 動画以外にやったものは #朝スクワットチャレンジ のスクワット10回3セットと、立ち腹筋、座って膝の間にハンカチ挟むやつ。 この3つ。 . .…”
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胸前で両手を組んだら、片足を軸に残して反対の足を大きく後ろに引きます。その後、体幹を使って体を持ち上げて、後ろに下げた足を戻しましょう。できる回数続けたら、反対側も同様に行って下さい。

4. スクワット

下半身を鍛えるのに、1番オススメなのがスクワットです。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “今から東京セミナーです♡ キングオブエクササイズは やっぱりスクワット‼︎ ヒップアップと体力アップ✨ 追い込みのラストにやると脚がプルプル‼︎ できるだけゆっくり つま先はずーっと浮かして できるだけかかと重心チャレンジ‼︎ この緊張感がよく効く✨ お尻はできるだけ深く…”
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足を肩幅に開いたら、お尻をできるだけ深く落とします。膝はつま先より前に出ないようにして、つま先を浮かせてかかとに重心を置くとより効果的。ヒップアップ&体力アップが両方叶う、一石二鳥のエクササイズです。

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