無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレで暖かい♡秋冬「大人のソックスコーデ」13連発

ファッション

オシャレは足元から♡

本格的な秋到来、朝晩はグッと冷え込んできましたね。これからの時期はついタイツに頼りがちですが、カジュアルな抜け感を演出してくれる“ソックス”もオススメです。

picture
wear.jp

そこで今回は、定番色である白・黒・グレー3色のソックスを使ったコーディネートサンプルをご紹介します。オシャレと防寒対策の両方を叶えてくれるソックスコーデの参考にしてみてくださいね。

オールマイティーな「白」

①秋冬もサンダルをフル活用

picture
wear.jp

サンダルは夏だけのアイテムじゃないんです。ソックスと組み合わせれば、秋冬もフル活用できます。コーデが重たく感じた時、足元に変化を加えるテクニックとして使えます。

②ソックスの白で抜けを作る

picture
wear.jp

ダークカラーが主流の秋冬、どうしても全体がずしっと重たく見えがちです。そんな時は白のソックスのチラ見せが有効。足元がパッと明るくなり、抜け感が生まれます。

③レオパード柄のアウターをカジュアルダウン

picture
wear.jp

今シーズントレンドであるレオパード柄。どうしてもゴージャス感が出やすいアイテムなので、カジュアルダウンは必須。こちらのコーデは、デニムやソックスで下半身にカジュアルアイテムを合わせています。

④ソックス×サンダルで無難コーデから脱却

picture
wear.jp

カットソーとスキニーパンツの定番コーデ。スニーカーを合わせても可愛いですが、やや無難な印象になってしまいます。足元をサンダル×ソックスにすれば、驚くほどコーデの鮮度がアップします。

⑤キレイめコーデに大人の可愛げをプラス

キャメルカラーが主役のリッチなコーディネート。そのままキレイめに着こなすのも素敵ですが、ソックスを合わせてキュートな抜けを演出しても◎。コンサバ感が軽減され、より今っぽい着こなしに。

⑥オーバーオールをスタイリッシュに

picture
wear.jp

意外と着こなしの難しいオーバーオールとケーブルニットの組み合わせ。幼く見えないように、小物使いにはこだわって。カッチリしたレザーバッグや足元のソックスで、コーデにメリハリをつけています。

タイツ感覚の「黒」

⑦ブーツイン風上級者コーデ

ジャケットをスニーカーでカジュアルダウン。足元は黒のシャギーソックスをスキニーパンツにレイヤードして、ブーツイン風にしているのがポイントです。同じ色でまとめてるから奇抜にならず、シックな印象に。

⑧色を繋げて脚長効果を狙って

黒のパンツと黒のソックスを繋げれば、足長効果アップ。ペタンコ靴の時に使えるテクニックです。キレイ色のアウターも素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ