無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝も楽になる♡「使いやすい洗面所」収納ワザ10

インテリア

忙しい朝の準備を少しでも楽にしたい!

毎日同じことの繰り返しのはずなのに、なぜかバタバタしてしまう朝の時間。忙しい朝の準備を、少しでも楽に済ませたい!と思ったことはないでしょうか。身だしなみを整える洗面所が使いやすく整っていると、スムーズに準備が進みます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、インスタグラムから見つけた洗面所の収納ワザを10選、ご紹介します。みなさんの洗面所でも取り入れられるワザがないか、早速チェックしてみましょう!

取り出しやすさ&見やすさ命!鏡裏収納

洗面所に立った時に正面に映る鏡の裏は、立ったまま出し入れ出来るので、毎日使うものを収納しておく人が多いです。毎日使うものだからこそ、取り出しやすく、そして見やすく収納するようにしましょう。

①詰め替え収納で取り出しやすく

コンタクトレンズや綿棒は、パッケージから取り出して詰め替えて収納しておけば取り出しやすくなります。透明容器は、残量もひと目で分かるので、管理しやすいというメリットもあります。

②メガネはフック収納

メガネケースにしまうよりも簡単な、フック収納。顔を洗ったり、コンタクトを付けるときにすぐに収納できて、置き忘れることもありません。家にあるもので簡単に取り付けできるのも良いですよね。

③ビーカー収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

歯磨きセットやメガネ、ブラシなど毎日の身だしなみで必ず使用するものを、ビーカーに立てて収納しています。おうちにあるグラスでもマネできそうですね。ギュウギュウ詰め込まず、適度に空間を持たせるのが使いやすく収納するポイントです。

賃貸でもマネできる♡壁面収納

アパートやマンションなど大きな鏡がない洗面所には、鏡裏に十分な収納スペースが無いことも。そんな時は、洗面所横の壁を上手に活用しましょう。

④歯ブラシ収納

歯ブラシは数本まとめて収納するのではなく、1本ずつ歯ブラシスタンドに立てて収納することで迷うことなく自分のものが取り出せます。コップや歯磨き粉もクリップで吊るす収納にすれば、お掃除もしやすいですね。

記事に関するお問い合わせ