無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の胃袋を掴む♡がっつり激ウマ「#30分定食」レシピ

レシピ

「#30分定食」で彼の胃袋を掴め♡

大好きな彼や旦那さんのために、美味しいご飯を作ってあげたい!とは言いつつ、ご飯作りって本当に大変。できれば時短で済ませられると嬉しいですよね。

そこで今回は、調理時間30分で本格的な定食ご飯が作れるレシピを一挙大公開。男性受け抜群なボリューミーで食べ応えのあるレシピを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

彼の胃袋を掴む「#30分定食」9連発

①ガリバタ豚丼定食⠀

ガリバタ豚丼、焼きねぎのマリネ、チンゲン菜の味噌汁の計3品。生姜焼き用の豚ロース肉を、和風だれとバターで香ばしく焼きあげ白ご飯にのせて丼ぶりに。焼きねぎのマリネが箸休めにぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②豚こま唐揚げ定食

豚こま唐揚げ、さば缶冷汁、もやしとエリンギのナムルの計3品。節約食材の豚こま肉は、サクッとジューシーな唐揚げにして食べ応えアップ。サバ缶を使った冷汁でいつものお味噌汁に変化をつけて。

詳しいレシピはこちら

③チキン南蛮定食

チキン南蛮、みょうがの混ぜごはん、揚げなすサラダの計3品。チキン南蛮は、小麦粉と卵をつける工程を省いて時短仕上げに。野菜もしっかり摂取できるバランスの良い定食です。

詳しいレシピはこちら

④てりてり鶏つくね定食

鶏つくね、さつまいもごはん、卵白茶碗蒸しの計3品。つくねは、ポリ袋で捏ねるので手も汚れずとっても簡単!茶碗蒸しとさつまいもごはんはレンジ調理で。レンジを上手に活用すれば豪華な定食も時短で作れます。

詳しいレシピはこちら

⑤豚肉としめじの生姜焼き定食⠀

豚肉としめじの生姜焼き、和風しば漬けポテトサラダ、キャベツとツナのみそ汁の計3品。生姜焼きはレンジで作るから楽チン!お味噌汁は火を使わずインスタント風に作ります。

詳しいレシピはこちら

⑥かんたん親子丼定食⠀

親子丼、たたききゅうりの塩昆布和え、かぼちゃのしょうがみそ汁の計3品。優しい味わいの親子丼は、がっつりだけど胃もたれなし。野菜メインの副菜でヘルシーな定食に仕上がっています。

詳しいレシピはこちら

⑦旨辛ビビンバ定食⠀

ビビンバ、レタス巻き豆腐サラダ、韓国のりスープの計3品。焼肉屋さんでおなじみのビビンバも、ご家庭で簡単に作れます。辛さはお好みで調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ