無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小じわが気になって笑えない!正しい目元のケア方法

美容

気になる小じわのケア&予防

picture

「ちりめんじわ」とも言われている、乾燥によってできる小じわ。どんなにきれいにメイクしていても、ニッコリ笑ったときにたくさんのちりめんじわが現れると台無しですよね。そんな乾燥小じわのケアをチェック!

小じわを作らないスキンケア

丁寧なメイク落とし

摩擦はしわを作ってしまう原因なので、メイクを落とすときにゴシゴシこするのは絶対にNG。特にまぶたや目の周りは肌も薄くなっているので、綿棒やコットンを使って丁寧にメイクオフすることを心掛けてみましょう。

picture

洗顔ネットを使おう

摩擦のないクレンジングに欠かせないのが、洗顔ネット。クルクルと撫でるようにフェイスケアを行いましょう。また、洗顔ネットを使えば石鹸も少量できれいに泡立つのでコスパも良いです。

picture

長風呂は乾燥の原因

ダイエットのために長風呂する人も多いかもしれませんが、お肌には逆効果。湯船に長く浸かっていると、肌の保湿成分が失われていき、乾燥肌の原因にもなりかねません。お湯は40度で10分くらいで済ませることを心掛けてみてください。

picture

しっかり保湿する

化粧水をたっぷり付けたり、乳液やエッセンスでしかり保湿しましょう。特に年齢を感じやすい目元の小じわは、パックやスチームにあたることでさらに保湿を。アイクリームを使うのもおすすめです。

picture

ザ リンクレス

KOSE

¥ 5,800

高評価のしわ改善クリーム。乾燥じわも表情じわも、肌の奥からふっくらと改善してくれます。朝・晩のお手入れの最後に、米粒1粒を目安に使ってみてください。(価格はメディア部調べ)

商品詳細
ザ リンクレス
www.kose.co.jp
商品詳細

目元ふっくらクリーム

なめらか本舗

¥ 900

1本で、目元の乾燥・小じわ・くま・くすみをカバーできる優れもの。朝晩のスキンケアの最後に使えます。ビタミンE誘導体がお肌にぐんぐん浸透し、ふっくらした目元にしてくれます。低価格でお試ししやすいのも良いところです。(価格はメディア部調べ)

商品詳細
目元ふっくらクリーム
noevirgroup.jp
商品詳細

ストレッチで体温アップ

目元のしわだけが気になるといっても、お肌は1枚で繋がっています。目元だけのケアよりも、体全体もケアするのがおすすめ。ストレッチやヨガを取り入れて、体全体の温度アップを心掛けてみましょう。

picture

美の基本!質の良い睡眠をとる

若々しさを保つには、質の良い睡眠は欠かせません。寝る1時間前から照明を暗くしたり、携帯は見ずに読書をしたり。6時間以上の睡眠と、12時にはベッドに入るように心掛けてみてください。

picture

もう、しわなんて気にならない!

老化が1番出やすい目元の小じわ。ですがしっかりケアすることで若々しさを保つこともできます。毎日の小じわケア&対策で、しわを気にせず思いっきり笑いましょう!

picture
記事に関するお問い合わせ