無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツボは心をリセットするスイッチ!怒り・イライラに効く「手のツボ」と魔法のことば

ライフスタイル

目次

ちょっとしたことでイライラしてしまったり、モヤモヤと気持ちが沈んだり。自分の感情に振り回されて疲れてしまうこと、ありませんか?

私もよく「いつも心穏やかに過ごしたい」と思っていましたが…。

実はとっても手軽な、感情コントロールの方法があったのです!

ツボが心に効く仕組みと、「怒り・イライラに効く」ツボの押し方を、専門家に教えてもらいました!

教えてくれたのは▷加藤雅俊さん

日本ホリスティックセラピストアカデミー校長、薬剤師。

医療において、知識や技術以前に人との関わりが大事と提唱する。

『手のツボを押すだけでしつこい怒りが消える!』(サンマーク出版)など、著書多数。

『手のツボを押すだけでしつこい怒りが消える!』(サンマーク出版)
もうこれだけでずっと飲めそう!カルディ「サバのリエット」&「黒トリュフケチャップ」 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1052439/

ツボが心に効くって、本当? そのカギは脳内ホルモンにあり

私たちが負の感情からすぐ復活するのは、感情を静める脳内ホルモンが分泌されるからです。

「ただし、それは脳が正常に働いている場合の話。

ストレスや睡眠不足などで、脳がうまく機能しないこともあるんです」と、ツボを研究している加藤雅俊さん。

そんなとき効果的なのが、ツボ脳療法。

ツボ押しの刺激は神経を伝わって脳に届き、脳内ホルモンが素早く分泌されます。

いわばツボは、感情をコントロールできるスイッチ。

日々を穏やかに過ごすために、ツボのことをもっと知りましょう。

ツボは心をリセットするスイッチ!

ツボ押しで心が整う仕組み

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ