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ぽっちゃり体型からサヨナラ♡驚くほど痩せる「1Week筋トレ」

「気づいたら体重が増えていた」「お気に入りの洋服が入らない」といった、アラサー女子のお悩みを解決!脱ぽっちゃりが叶う「1Week筋トレ」をご紹介します♡目指せ、ほっそり体型!

2018年11月
ビューティ

ぽっちゃり体型からサヨナラ♡

「気づいたら体重が増えていた」「お気に入りの洋服が入らない」といった体型にまつわるお悩みは、多くの女性が抱えているもの。今回は、ぽっちゃり体型とサヨナラする筋トレをご紹介します。

色々なエクササイズの中から、時間や場所を選ばずに簡単にできるものを厳選しました♡少しの時間を利用して、全身痩せを叶えましょう。ぜひこの「1Week筋トレ」をライフスタイルに取り入れてみてください。

効果バツグン♡「1Week筋トレ」

月曜日:腕引き締め+体幹エクササイズ

Asami on Instagram: “腕引き締め+体幹(腹斜筋) エクササイズ  1. 肘を横に曲げて腕立て+体幹  2. 脇をしめて肘を後ろに曲げて腕立て+腹斜筋  #自分のペース #体引き締めエクササイズbyasami #腕引き締め #体幹 #腹斜筋 #ボディメイク…”
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気温も下がり沢山着込む時期だからこそ鍛えるべき二の腕と体幹。こちらは、二の腕の引き締め&体幹強化が同時に叶うトレーニングです。腕立てが難しい方は、膝をついてもOK。反り腰にならないように注意をしながら行いましょう。詳しくはインスタの投稿をチェック!

火曜日:お腹の縦線エクササイズ

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美しい腹筋の縦ラインをGET!アブクラックスを作るためには、脇腹を鍛えることが大切です。膝は90度に曲げ、肩の下に肘をセットしてチャレンジしてみましょう。ひねりを加えたり、手を上げたりとアレンジを加えると、さらに引き締まった体になりやすいです。

水曜日:背骨ストレッチ&腹筋エクササイズ

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ピラティスのメソッドを加えた、背骨ストレッチ&腹筋エクササイズです。背骨を一本一本動かしながら、背面をストレッチしていきましょう。下腹をしっかりと凹ませて、滑らかに動くのがポイントです。息を止めずに行うと効果がUPします。

木曜日:下腹ポッコリ撃退エクササイズ

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年齢を重ねるごとに気になる下腹。ぽっこりと目立ってしまった下腹も、こちらのトレーニングでペタ腹に変身することが目指せます。お尻を持ち上げてキープしながら、膝を腕へ近づけていきましょう。30回×3セットからスタート。

金曜日:太陽礼拝

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こちらのヨガの太陽礼拝のポーズは、筋力に自信がない方でも取り組むことができます。大きく伸びをして、凝り固まった全身をリフレッシュさせましょう。深い呼吸をすることで心身がリラックスし、前向きな気持ちになれるエクササイズです。

土曜日:美脚エクササイズ

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ほっそりとした理想的な美脚を手に入れるためのエクササイズ。上半身が前後に傾きやすいので、真っすぐになるように意識しながら挑戦してみてください。片脚20回×3セットを目安に取り組んでみましょう。テレビを見ながらでもOKです。

日曜日:お尻引き締めエクササイズ

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ボリュームがありプリッとした桃尻。そんな魅惑的なヒップをつくるために最適なのが、このブリッジというエクササイズです。ヒップアップだけでなく、お尻と太もものすきま作りにも効果があります。リズミカルに挑戦してみましょう!

目指せ、ほっそり体型♡

脱ぽっちゃりが叶う「1Week筋トレ」をご紹介しました。日々の小さな積み重ねこそが、美しさへの近道です。ぜひ「1Week筋トレ」で理想の体型に変身してみませんか?

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