無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はお呼ばれの季節です♡短めレングスのお呼ばれアレンジ9

ヘアスタイル

秋はお呼ばれの多い季節♡

気候が落ち着いて過ごしやすい季節。そんな秋は結婚式シーズンでもあり、お呼ばれの予定がある方も多いのではないでしょうか。そんな日のヘアアレンジはプロに任せるのもいいけど、自分でできればとても楽です。

picture
hair.cm

今回は、ボブやショートなどの短めレングスの方にぴったりの華やかパーティーアレンジをご紹介します。どれも簡単なアレンジばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

短めレングスさんに♡お呼ばれアレンジ9選

1. 三つ編みお団子アレンジ

ゆるふわな仕上がりがお洒落で今っぽいお呼ばれスタイルです。不器用な方でもささっと簡単にアレンジできるのが嬉しいポイント。髪全体をゆるく巻いてからアレンジをすれば、さらに華やかな雰囲気に仕上がります。

① トップの髪をざっくり取って三つ編みにします。
② 顔まわりの髪を残し、後ろで輪っかになるようにお団子結びをします。
③ ざっくりほぐして、後れ毛を軽く巻いたら完成です。

2. ねじねじアップアレンジ

picture
hair.cm

定番のすっきりまとめたアップスタイルは、断然どんなタイプのドレスにも合わせやすい!クセやうねりが気になる日にも◎。根元をすくってから逆向きにピン留めすることで、崩れにくさがしっかりキープできます。

① トップを分け取り、ねじり留めをします。
② 顔周りの毛を残し、サイドの髪をうしろに向かってねじってピンで固定します。
③ 斜めに分け取り、ねじり留めをします。
④ 残りの毛先を最後にねじった方向に向けてねじり、ピン留めしたら完成です。

3. ボブでもできる編み下ろしアレンジ

picture
hair.cm

お呼ばれヘアといえば、“編み下ろしアレンジ”は外せません。ある程度の長さがないと難しいと思われがちですが、こちらのアレンジなら短めレングスさんでも綺麗な仕上がりに。作り込んだアレンジが印象的な後ろ姿を叶えます。

① トップの髪を分け取り、ねじり留めをして固定します。
② サイドの髪をうしろに向けてロープ編みにし、①に巻き付けます。
③ 下の髪を上下に分けて三つ編みにし、上下の三つ編みをゴム留めしたら完成です。

4. くるりんぱ×ねじり編みハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱとねじり編みを使ったハーフアップ。ゴムだけで簡単にできるので、ピン留めが苦手な方でも崩れにくいです。丁寧に少しずつほぐしていくことで、毛先ワンカールのみでもお洒落で華やかな仕上がりに。

① トップを分け取り、真ん中を残してくるりんぱします。
② サイドの髪を後ろに向かってねじります。
③ 両サイドの②を真ん中で合わせて完成です。

5. フィッシュボーンのハーフアップアレンジ

凝ったアレンジにしたいなら、フィッシュボーンを使ったハーフアップはいかがでしょうか。暖かみのある雰囲気が秋のお呼ばれにぴったりなアレンジ。編み込みが冠のように見えて、華やかなスタイルと相性抜群です。

① サイドの髪をトップからフィッシュボーンで編み込みします。
② 両サイドの①の毛束を後ろでまとめます。
③ 毛先をツイストし、お団子にします。
④ ③の下の髪を左側でツイストし、③に巻き付けます。
⑤ ④と右側の髪をくるりんぱにして完成です。

記事に関するお問い合わせ