無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子に似合うのは[前髪あり・なし]どっち!?

アラサー女子に似合う前髪って…?ぱっつん前髪や短い前髪は”痛い”の…?前髪問題に悩みがちなアラサー女子におすすめしたい髪型を、前髪あり・前髪なしそれぞれ紹介。面長・丸顔をカバーできる上にアラサーに似合う、そんな優秀な前髪集めました♡

ヘアスタイル

アラサー女子の前髪問題。前髪あり・なし似合うのはどっち!?

突然ですが、アラサー女子のみなさん、前髪ってどうしていますか?今までの前髪が急に似合わなく見えたり、短いぱっつん前髪にしたいけど痛いと思われないか心配…なんて悩んでいませんか?実は悩んでいるのはあなただけじゃないんです!

そこで今回は、アラサー女子におすすめしたい髪型を、【前髪あり】【前髪なし】それぞれご紹介していきます!前髪がなんかしっくりこない…と悩んでいたアラサー女子のみなさん、参考にしてみてくださいね。

アラサーとは【何歳から・いつから】なの?女子が気になるアラサーの定義・意味まとめ – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/3792

アラサー女子に似合う<前髪あり>の髪型

まずはアラサー女子に似合う前髪ありの髪型から見ていきましょう。短いぱっつん前髪や厚めの前髪は、若作りをしているように見えることもあるので、”痛い”と思われてしまうかも…。アラサー女子が前髪ありの髪型にするなら、大人っぽい抜け感を意識するのがマストです。

前髪あり×ショートヘアスタイル

重めの前髪は面長の輪郭をカバーしてくれるので、面長のアラサー女子ならうまく取り入れたいところ。重めの前髪にすることで、垢抜けない印象に見えてしまうこともあるので、カラーや髪型で抜け感をプラスしてみて。ニュアンスのあるベージュカラー&ショートヘアスタイルなら、重めの前髪ありでも軽やかかつ大人っぽく仕上がるので、面長のアラサー女子にぴったりです♡

前髪あり×ボブヘアスタイル

切りっぱなしにした短いぱっつん前髪も、アラサーにはハードルが高い前髪ですよね。ぱっつん前髪でも、透け感をプラスしたシースルー前髪にすればぱっつん前髪の幼さが軽減されるので、アラサー女子でもしっくりくるはず。

ボブヘア×前髪ありの髪型は、カジュアル感が強くなったり幼く見えてしまいがち。アラサー女子がするなら、レイヤーを入れた軽めなボブヘア×シースルーバングで、こなれ感たっぷりに仕上げてみて。サイドの髪の毛をあえて少し残して耳にかけることで、グッと色っぽさが上昇しちゃいます♡

前髪あり×ミディアムヘアスタイル

前髪ありの髪型にしたいけど、痛いと思われないか心配…若作りって思われそう…そんな悩めるアラサー女子におすすめしたいのが、おでこがほぼ見えるくらいの軽めな前髪。前髪なしの髪型と比べるとカジュアル感がありますが、ちゃんと大人の女性らしさも演出できるので前髪に悩んだら試してみて。

前髪あり×ロングヘアスタイル

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む