無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無地の次に欲しいのはこれ!冬の2着目コートは「チェック柄」を推薦

無地のベーシックコートは誰しも持っていると思いますが、冬の2着目コートに推したいのは”チェック柄”です。主役感のあるチェック柄コートは纏うだけで、コーディネートが華やかにアップデートされる♡暖色・寒色・モノトーンの3つに分けて紹介します。

ファッション

2018-19冬の2着目コートはチェック柄が推し

zozo.jp

「長く使えるベーシックのコートはもう何着もあるし…でも新しいのも欲しいかも!」そう思った時に読んで欲しいこの記事。2着目に欲しいコートはやっぱりインパクトのあるコートではないでしょうか?纏うだけで存在感とおしゃれ度をアピールできちゃうのは、ずばりチェック柄コート!

ホッとするあたたかみがかわいい”暖色”チェック柄

寒い季節にぴったり、ホッとしてしまうこと間違いなしなのは”暖色”ですよね!暗くなりがちな冬コーデに取り入れれば、程よくマイルドで明るい印象になること間違いなし。

zozo.jp

ブラウンベースの生地にメリハリカラーの赤が入ったこのコート。丸みのあるシルエットとオーバーなサイズ感のおかげでこなれ感が漂います。明るいオレンジのトップス×ブラウンのスラックスを合わせれば、ハイセンスな同系色コーデに。

zozo.jp

デニムのカジュアルコーデさえも、エレガントに魅せてくれるロングガウンコートは今期マストバイ。細やかなチャック柄なので、派手すぎないのが取り入れやすいポイントですよね。足音はヒールで合わせればもっとエレガントな着こなしにアップする。

zozo.jp

薄めのブラウンチェックに抜け感漂うオーバーサイズのチェスターコート。オーバーサイズ&ロング丈なので大人っぽさが高まります。サックスブルーのデニムでカジュアルダウンしたら、キャッチーなピンクのシューズを履いてメリハリのあるスタイルに仕上げてみて。

zozo.jp

レトロな雰囲気をもつこのコートは、パイピングされているデザインがおしゃれポイント。かなり大きめのサイズ感なので、トップスにパーカーを着込んでもOK!リラックスしたゆるい着こなしが逆にハイセンスですよね!トレンドのニットパンツやワンピなどとも相性が良さそう。

大人っぽさが増す”寒色”チェック柄

大人っぽさをもっとアピールしたい時に選ぶべきカラーは”寒色”で決まり。どんなコーディネートも程よく引き締めてくれるので安心して着れちゃいそうです!

zozo.jp

秋から冬まで活躍してくれる、フーデッドコート。パキっとしたブルーの地チェック柄は存在感がGOOD。秋はニットの上から着て、寒くなってきたら中にレザーやモコモコカーデをレイヤードしてみて。暖かさもおしゃれさも手に入っちゃいます。

zozo.jp

シャギーのおかげでチェック柄が立体的に見えるこのコートは、ノーカラーデザイン&太もも丈なのですっきりとして大人っぽい。配色もダークグリーンなので落ち着いて見えて、大人女子に似合うこと間違いなし。白のパンツでコーデすれば、きちんと感あるスタイルに。

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ