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家族ウケもバッチリ!節約&ヘルシーが叶う「メイン+サブ」1週間献立表

レシピ

節約&ヘルシーでも大満足!

ついつい食べすぎてしまう食欲の秋。そろそろ体重や食費の増加も気になるころです。しかしヘルシー&節約を重要視すると、ボリュームやパンチが足らず家族から不満が...。

そこで今回は家族ウケも抜群な「メイン+サブ」1週間献立表をご用意いたしました。食べ応えのあるメイン・時短で作れるサブおかずをピックアップ。ぜひ日々の夕飯作りにお役立てくださいませ。

月曜日:超スピードごはん

メイン:厚揚げとひき肉の生姜みそ炒め

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エンジンがかかりにくい月曜日は、時短メニューに頼りましょう。生姜と味噌が食欲そそる「厚揚げとひき肉の炒め物」です。辛いものが苦手な場合は、生姜と豆板醤の量を調節してくださいね。(調理時間:10分)

厚揚げとひき肉の生姜みそ炒め by ちおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/407888

サブ:もやしのうま塩おかか和え

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もやしを使ったヘルシー副菜です。かつおぶしをたっぷり加えることで、味気ないもやしも箸の止まらない一品に。レンチンで簡単に作れるので、覚えておくと重宝する万能レシピです。(調理時間:5分)

もやしのうま塩おかか和え【#作り置き #レンジ #ポリ袋】 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/367632

火曜日:糖質を抑えたい時に

メイン:とん平焼き風豚たま炒め

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お好み焼きより糖質が少ない「とんぺい焼き」。こちらは包まず炒めるだけのズボラバージョンです。お肉も野菜も一緒に食べれるので、一皿で大満足できるはず。(調理時間:10分)

包まない!ズボラ美味しい♡『とん平焼き風豚たま炒め』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/414150

サブ:エリンギと舞茸のガリバタ醤油ソテー

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