無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局モテるのはこれなんです♡シンプル可愛い「究極のモテ髪の作り方」8選

ヘアスタイル

彼から「可愛いね」って言われたい!

気になる男性や彼氏、そして旦那さん。女性なら誰しも、大切な人から「可愛いね」って言われたいですよね。けれど女性の考える可愛いと、男性の考える可愛いって結構ズレがあるのが現実…。

picture
hair.cm

究極のモテ髪って?

実は男性って、ゴテゴテ作り込んだ髪よりもナチュラルな髪が好き!って言う人が多いんです。そこで今回は、シンプルなのに可愛い「究極のモテ髪の作り方」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

究極のモテ髪の作り方8選

1.最強可愛いハイポニー

モテ髪の定番「ポニーテール」。ストレートヘアのままだとやや幼く見えるので、ベースをゆる巻きにするのがポイントです。ニュアンスが生まれ、大人の可愛げを演出できます。

①全体をゆるく巻いてほぐす。
②高めの位置でポニーテールにする。
③トップを引き出して立体感を出す。
④もみあげ、耳後ろ、襟足に後れ毛を作る。
⑤少量の髪を三つ編みして根元に巻きつけて固定したら完成。

2.ゆるふわ♡ラフポニー

同じポニーテールでも低めの位置で結ぶとまた違った雰囲気に。より大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。動画中には出てきませんが、ベースの髪は巻いておくのがオススメです。

①襟足の髪を残して結ぶ。
②トップを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みしてほぐし、根元に巻きつけてピンで固定。
④バランスを整えたら完成です。

3.ほつれシニヨン

ほつれ質感が色っぽいシニヨンアレンジです。計算された抜け感でアンニュイな表情に。これからの時期は、ニットに合わせると最高に可愛い髪型です。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛先を三つ編みする。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④三つ編みを毛先を残してお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.美人見え夜会巻き風アレンジ

知的美人になれる夜会巻き風アレンジです。夜会巻きは普通に作ると難しいですが、このアレンジならテクニックいらずで簡単に再現できます。オフィスアレンジとしても重宝するアレンジです。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽めにほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

5.ふわふわハーフアップ

モテヘアの定番中の定番「ハーフアップ」。ゆる巻き×くるりんぱと、ごくシンプルなアレンジですが、モテ度は最強♡適度なオシャレ感もあるので、デイリーアレンジに大活躍します。

①両サイドの髪を一つに結んで2回くるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ