無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関で靴選びに迷わない!「ボトム×靴の黄金バランス」見本帳

ファッション

靴は持っているのに迷ってしまう…

たくさん靴を所有しているのに、全部を活用しきれていないという方の場合、組み合わせ方や使い方がわからないということがよくあります。

単体ではとてもおしゃれに見えて購入したのに、いざ履こうとなると何に合わせたらいいか分からなければ、せっかく買った靴も出番を待たずに終わってしまって、残念なことになりがちです。

靴選びで意識したい4か条

持っている靴を、それぞれのコーデに合わせておしゃれに履きこなすには、意識しておきたいポイントがいくつかあります。

①季節感

靴にも洋服と同じようにシーズンがあります。大げさにいえば、足元で季節感を出せる位、靴はコーデの中で大切な役割を持っています。季節に応じた靴を選ぶように心がけたいですね。

②統一感

コーデが完成したら最後に靴を選ぶ方は多いと思いますが、ここで意識してほしいのは統一感です。靴が全体の雰囲気にマッチしているかどうか、しっかり見るようにしましょう。

③バランス

靴を含め、足元の面積は全体に比べるとわずかですか、このバランスがよいほど洗練されて見えます。靴を程よい存在感で見せることで、全体の印象がまとまります。

④アクセント

コーデによっては、靴をアクセントや外し役として使う場合もあります。あえてコーデとミスマッチの足元を作ることで、あか抜けた上級者スタイルを作ることができます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、足元に最も近いボトムスと靴の関係に焦点をあて、おすすめの組み合わせをピックアップしてみました。お手持ちのアイテムを想像しながら、コーデをシミュレーションしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ