無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「無印良品」収納が優秀すぎ! 愛用歴18年人気インスタグラマーのリアル収納術

インテリア

皆さんのクローゼットや引き出しの中は、キレイに整理整頓されていますか? おうちの中を整えたいけど、どうしたら良いかが分からない…、なんてお悩みの方も多いはず。そこで今回は、524個の無印良品アイテムに囲まれて暮らす、シンプルカンタン収納が得意なインスタグラマーのyuiさんにインタビュー! リアルな収納方法や愛用アイテムを紹介してもらいました。最近増えているおうち時間で、空間も心も整えていきましょう。

無印良品愛用歴 18年
yui さん

@yu.i_home /31歳/看護師/2児のママ

学生の時は、無印良品の文房具にドハマり。マイホームに引越した5年前に、購入したファイルボックスが、万能すぎて無印良品収納の魅力に引き込まれました! 今では、524個のアイテムに囲まれて暮らしています。

\ 無印良品アイテムを愛用しているワケ /

今の暮らしに合わせてカスタムできるから
トータルコスパ◎

・デザインの変化が少なく追加購入が出来る
・豊富なサイズ展開で、統一感が出せる
・収納スペースの模様替えができる

100均でも収納アイテムが揃う今、無印良品は高いイメージがあり手が出しにくいかもしれません。しかし、すぐ廃盤になってしまう100均に比べ、無印良品はリニューアルされても大きくデザインが変わることが少なく、追加購入が出来るし一式買い直し…なんてことがほぼ無いので、長い目で見ると断然コスパが良いんです!

最大のメリットは、素材やサイズの種類が豊富なこと! 色や素材を統一しておけば、すっきりとした統一感も出せるうえに、その時のライフスタイルに合わせて配置を変えればOK。何一つ無駄になることがない最強アイテムに頼りっぱなしです。

\ yuiさん流 すっきり収納術 /

・・・STEP 1・・・

見取り図に収納場所・物を書いていく

▼見取り図の書き方

1.収納場所全体のサイズを測る
2.収納したいものを書き出す
3.使い勝手の良い配置を考えて、当てはめる

収納したいものを書き出すことで、後からこれも入れたかった…!という失敗が軽減できます。ただ収納するだけではなく、同じ場所に置いておくと便利なものを考えておくと、日々の時短につながります!

・・・STEP 2・・・
収納アイテムを探す

▼探すときのPOINT

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ