無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクスタッフが名指しする「芸能界でいちばん肌がキレイ」な女優

エンタメ

歌手の和田アキ子が10月10日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、芸能界で最も肌がキレイなタレントに、女優の綾瀬はるかを挙げたことが話題を呼んでいる。

この日の放送では、9月28日にビデオリサーチが発表した「テレビタレントイメージ調査」のランキングを取り上げ、女性部門の1位に綾瀬が輝いたことを紹介。彼女と同じホリプロに身を置く和田は「全然変わらないからね」と美貌をキープし続ける綾瀬の存在感について触れると、「メイクさんたちに聞いても『肌が芸能界一キレイじゃないか』って」と現場で綾瀬のスッピンを知るメイク担当者からも、その評判はすこぶる高いという。

また、同ランキングでは綾瀬に続く2位に新垣結衣、3位は天海祐希となっており、和田は「納得する人ばっかりだね」とコメントしていた。

「綾瀬は、10月8日配信の『FLASH』記事内で発表された『現場で見た性格の良い女優ランキング』でも菅野美穂を抑えて1位に君臨。各民放テレビ局のプロデューサーやスタッフ、AD、制作関係者115人を対象に行ったアンケートで、綾瀬は『下っ端にも気軽に話しかけてくれて、現場を和ませてくれた』『ロケに使う重い機材を一緒に運んでくれた』などといったエピソードが紹介されていました。

今回、和田の証言により、“芸能界No.1の美肌”という称号まで加わり、『性格』と『肌』で2冠を達成。ネットからも『綾瀬さんのお肌は女性の憧れです!』『ここまで肌がキレイだと親に感謝だよね。色白で美肌。何ものにも変え難い。うらやましすぎる』『肌もキレイで心も美しい女性』『その肌、ください笑』などの声が寄せられています」(テレビ誌ライター)

なお、6月10日には、トラベルフォトブック「ハルカノセカイ」の公式インスタグラムにおいて、完全オフの綾瀬のすっぴん姿が公開され、フォロワーからは「かわいい」「すっぴんでもこの美しさ!」「年齢を重ねるごとに美しくなっていく!」「いつもキレイ 大好き」といった称賛が書き込まれていた。

その美肌ぶりは同性にとって憧れの的のようだ。

(木村慎吾)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ