無料の会員登録をすると
お気に入りができます

罪悪感ナシで呑める♡レンジで簡単“きのこたっぷり”おつまみレシピ14品

レシピ
包丁不要!レンジで簡単!舞茸と鶏ひき肉の甘辛バター【菌活】 by 松山絵美 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/390265

⑤鮭とえのきのほっこりおろし煮:15分

oceans-nadia.com

ノンオイルでカロリーを抑えつつ、鮭の良質なたんぱく質ときのこの食物繊維がたっぷり摂れる、体が喜ぶ一品。大根おろしは、市販のチューブを使うと簡単です。あら熱がとれるまでしっかり冷ますと、鮭に味が染みて美味しさが倍増しますよ。

レンジで簡単!鮭とえのきのほっこりおろし煮 by kanna | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/254680/recipe/421159

⑥厚揚げとたっぷりきのこのとろとろみぞれあん:15分

oceans-nadia.com

厚揚げにたっぷりのきのこのとろみあんをかけた一品。あんは大根おろしと生姜を加えた“みぞれあん”で体もポカポカしますよ。きのこはお好みのものでアレンジ可能。マツタケを使って贅沢に仕上げても♡

【レンジのみ】厚揚げとたっぷりきのこのとろとろみぞれあん by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/423381

⑦糖質オフのえのきシュウマイ:30分

recipe.rakuten.co.jp

シュウマイの皮の代わりにえのきを使ったジューシーなシュウマイ。豚ミンチは脂が少ない赤身がオススメです。えのきは最初に小麦粉をまぶしておきます。ポリ袋を使うと便利です。

レンジで作る!糖質オフのえのきシュウマイ☆ レシピ・作り方 by マッカロン|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730019734/

チビチビ呑みに合う♡小鉢おつまみ

⑧舞茸と塩こんぶのレンチンおかか和え:3分

oceans-nadia.com

レンジでチンして和えるだけ。たった3分でできあがるのに、その美味しさに驚くこと間違いなし!塩こんぶを使うので特別な味付けは不要で失敗知らず。材料を混ぜ合わせた後、さらに5分ほど置いておくと味がなじんで旨さがアップしますよ。

旨味たっぷり♡舞茸とふじっ子(塩こんぶ)のレンチンおかか和え by あみん | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/320681/recipe/417159

⑨えのきと椎茸のおかかのり塩和え:3分

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ