無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切って正解! 「ショートボブ」モデルの七変化アレンジ方

ヘアスタイル

“自分に何が似合うのか”を知り尽くしたmerモデル達は、髪型にもそれぞれのセンスがキラリ♡ コンプレックスをうまくカバーしながら、魅力を最大限に引き出すヘアスタイルは、マネしたくなるほどお洒落! そこで、行きつけのサロン、スタイリング法、アレンジの仕方など、みんなが知りたかったヘアの秘密にググッとフォーカス。この見本帳を参考に、最旬ヘアにトライしてみて♡

yukino’s hair info

「前髪は目にかかるぐらい、サイドはアゴラインの前下がりボブがベース。成人式が終わってバッサリとカットして以来、このスタイルをキープしています。パンツルックにハマるし、シンプルなメイクとも相性が良くてお気に入り。ダウンスタイルが多いけど、気合いを入れたいときやお出かけするときは頑張ってアレンジしています♡」。

▶行きつけHair salon

「天衣無縫」/新田将行さん
「良い感じにお願いしますと伝えるだけで、理想通りに仕上げてくれる神サロンです! トリートメントが有名で、驚くほどサラサラに♡ 月1で通って、このスタイルをキープしているよ」。

マイベーシックなダウンヘア
— Daily Hair Set —

ほんのりツヤを加えたナチュラル内巻き

「髪が超ストレートなので、下ろすときは毛先だけを軽く内巻きにしています。服装もメイクもシンプルなナチュラル系だから、オイルは巻く前に馴染ませて、ほんのりツヤを与える程度に。前髪だけ生え際のクセが気になるので、アイロンでしっかり整えます!」。

・・・ Use it ・・・

「以前通っていたヘアサロンの方にいただきました。髪にダメージを与えず、毛先までサラサラのストレートに仕上がります!」

ホリスティックキュア ストレートアイロン。もらいもの/ホリスティックキュアーズ

「オイルだけどべたつかず、サラリとした仕上がりで私のスタイルにぴったり。上品なフローラルの香りも好き♡」

ナインマルチスタイリングオイル ライト 3080円/ホーユー

・・・ How to set ・・・

(1)
巻く前にオイルを馴染ませる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ